警視庁の非公認VSお荷物、獣娘が特車二課を急襲

写真拡大

 警視庁の非公認キャラクター“テワタサナイーヌ”ちゃんが、警備部のお荷物といわれる特車二課に突撃訪問したようです。
この様子は警視庁犯罪抑止対策本部公式Twitterアカウントにて公開されています。

【関連:パトレイバーと警視庁の獣娘がまさかのコラボ!?Twitterの意味深投稿にマニア興奮】

警視庁の非公認VS警備部のお荷物!?獣娘が特車二課を急襲

 実はこれ実写映画『THE NEXT GENERATION ‐パトレイバー‐』の撮影で使われた、特車二課のセットにテワタサナイーヌちゃんが突撃訪問した時のもの。「整理整頓は基本」と散らかった様子を指摘しつつも、98式イングラムの専用トレーラーに乗車してみたり、イングラムに近寄ったり、トレーラーを強奪しかけたりとやりたい放題……もとい、ファンから見たら羨ましい限りの写真が多数公開されています。

 この訪問の様子は、6月6日に正式発表される前に、パトレイバーマニアの間で話題になっていました。同Twitterアカウントが5月16日、テワタサナイーヌちゃんが何かのトラックに乗車した写真を公開していたのですが、部分部分に写るパーツが実写映画に登場する、98式イングラムの専用トレーラーと一致すると、熱心なマニアが分析していたのです。
当時この件について、編集部でも警視庁に取材をしていますが、「お答えできません」の回答のみ。後、約半月を経てようやく解禁されたようです。

 なお、“テワタサナイーヌ”ちゃんは、以前公開された写真に写る腕があまりに太かったことから「中の人男性疑惑」が長いこと囁かれていましたが、今回公開された写真を見る限りは「中の人は女性」だと明らかに確認できます。
中の人が変わっただけかも知れませんが、とりあえずこちらの疑惑は一件落着しそうですね。

参考:
警視庁犯罪抑止対策本部(Twitter:@MPD_yokushi)