試合を見るだけじゃもったいない!「W杯」を120%楽しめる方法

写真拡大 (全6枚)

W杯の開幕式も明日。世の中も徐々にサッカームードに! 周りにはあんまりサッカー好きがいなくて……もっとみんなとワイワイ騒ぎたいのに〜! というサッカー好き女子も多いのでは?

そんな人におススメなのが、今すぐに楽しめるサッカー日本代表応援アプリ『サカすき』です!

このにぎやかな感じ! アプリからもワクワク感が伝わってきますよね。

 

■絶対に見逃せない試合は「プッシュ通知」で忘れ防止!

見たいと思っていた試合を見逃すのは本当に残念ですよね。「番組表」で見たい試合を通知設定すれば、見逃す心配がありません。もちろん、日本代表の試合だけでなく、各国の試合も全て通知設定できますよ!

 

■監督気分で「最強の布陣」を作れ!

「わたしがザックだったら、こんな布陣にするのに〜!」と、妄想好きさんにおすすめなのが、「おれの最強メンバー」。

日本代表のほかにも、南米のオールスターや、欧州オールスターを自由に配置して、“監督気分”を味わうことができますよ。FacebookやTwitterでシェアすれば、意外な友達から反応があるかも!?

 

■「絶対に負けられないクイズ」でサッカー雑学マスターに!

サッカーをもっと楽しむなら、やっぱり必要なのは雑学。決して簡単ではない……というより、正直言ってけっこう難しいです! サッカー好きを自称するなら、ぜひチャレンジしてみて。

 

■「サッカー関連ニュースまとめ」や「優勝予想」など楽しいコンテンツがたくさん!

その他にも、優勝国をみんなで予想・投票したり、サッカー関連のニュースをサクッとまとめ読みできたり、各国の主要選手を調べたりと……W杯が始まる前も、始まってからも楽しめるコンテンツがたくさん!

 

いかがでしたか? このアプリなら、高まる気持ちを抑えきれないサッカーファンはもちろん、あんまりサッカーに詳しくない初心者も、W杯を120%楽しめることまちがいなしですよ。