美容雑誌でおなじみ♡森絵梨佳ちゃんになりたい!!メイク方法は一体…!?

今や様々な美容雑誌で引っ張りだこ。
最近では結婚報告もあり、幸せいっぱいの森絵梨佳ちゃん。

出典:美的.com

透き通った肌に綺麗な瞳、ついつい目に止まってしまいますね。
雑誌では、様々なジャンルのメイク方法でどの枠にも当てはまっています。

出典:美的.com

出典:Locari

出典:JILLE OFFICIAL WEB SITE 

 

そんな森絵梨佳ちゃんになりたい!!との声が続出!!

はたしてどんな美容方法とメイクなのでしょうか。

以下、本人のブログにて。

Q…えりかちゃんみたいな肌を目指してるんですがパックとかではなく簡単にできるスキンケアとかありますか?
A…化粧水をくりかえす。美容液をプラスする。加湿器をつける。

Q…お肌で気をつけていることは?
A…とにかく保湿。化粧をちゃんと落とす。普通のことですね♪

Q…色々美容液など使ってるんですが、若いうちから美容液とか高い化粧品って使わないほうがいいんですかね?肌を甘やかしてはダメですか?
A…色んな考えがあるよね。私はモデルの仕事してなかったら、美容液は使ってなかったかも。今は一日に肌に負担がかかることがあるので、なるべくそのケアをしたくて、使ってます。
出典:森絵梨佳オフィシャルブログ

Q…冬になると唇かさかさで、口紅ののりもよくありません…えりかさんは唇をぷるぷるに保つために何かしていますか(o^o^o)??
A…カサカサ、皮もむけちゃう唇になったら、モアリップ。まだいい状態なら、キッカのエモリエントリップエッセンス(唇用美容液)をつける。

Q…えりかさんの愛用している美容液と美の秘訣や毎日行っている美容法などあれば、ぜひ教えて下さい(*^_^*)
A…今美容液はジュリークを使ってるよ!最近は夜、時間があれば朝もパックしてます。

Q森さんの肌がすごくきれいで憧れています。睡眠時間など不規則な仕事だとは思うのですが、いつもどのくらいとっていますか??
A…平均6時間くらいかな?仕事ない時は10時間以上は寝ちゃうね

Q、オススメの化粧品は?
A、ヘレナの下地!
出典:森絵梨佳オフィシャルブログ

もっともっと絵梨佳ちゃんのメイクを詳しく知りたくなりますね。

まず、絵梨佳ちゃんメイクは、
『離れ太眉』『タレ目アーモンドアイ』『まぁるい頬』『ふっくら唇』をマスターすれば良いんです!!

出典:NEWSまとめもりー

では順番に解説していきましょう。

『離れ太眉』の作り方
・アイブロウパウダーで眉山下辺りから太さを足し、ナチュラルな太さに。
・眉頭はハッキリ描かず、ぼかす!!太めのブラシでふわっとのせる程度に。
・明るいブラウンのマスカラで垢抜け感を出す。

出典:おかもとまりオフィシャルブログ

『タレ目アーモンドアイ』の作り方
・アイホール狭めにアイシャドウをのせ自然な陰影をつける程度に淡く。
・目元がぼやけないよう、上まぶたのキワに黒ペンシルでインサイドラインを入れて、目のフレームを自然に強調。
・まつ毛の上からチョコレートブラウンペンシルで上まぶた全体に細ラインを引き、目尻は5mm長めにラインを延長。強めアイの人
・タレ目になるよう下向きに延長するのがポイント。
・最後に、ビューラーでなだらかにまつげを

『まぁるい頬の作り方』
・リキッドチークを少量頬骨の高い位置に塗る。手の甲に出し量を調整してから指にとると良い。
・頬骨に沿ってビーンズ形に、指の腹で優しくなじませる。

『ふっくら唇』の作り方
・リップを指でトントンたたき込むようにし、ふっくら感を出す。中央にのせたものを全体にのばすようなイメージで。
・唇を合わせて、色ムラを解消する
・厚みが足りない時は、リップブラシで少しオーバーに。きっちり描かずに曖昧さを残すのが重要。

出典:おかもとまりオフィシャルブログ

 

いかがでしょうか。
ふんわり優しい雰囲気が溢れ、とにかく可愛い森絵梨佳ちゃん。

出典:森絵梨佳オフィシャルブログ

今後の活躍も見逃せません♪