●こいつを預かっておいてくれ。ミスコンの優勝者の名前が書かれているんだ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会
<キャスト>
旗立颯太:逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド:木戸衣吹
魔法ヶ沢茜:茅野愛衣
召喚寺菊乃:阿澄佳奈
盗賊山恵:花澤香菜
英雄崎凛:日笠陽子
忍者林瑠璃:諏訪彩花
吟遊院芹香:悠木碧
龍騎士原月麦:豊崎愛生
聖帝小路美森:田村ゆかり
深雪・マッケンシー:南里侑香
大名侍鳴:丹下桜
大司教河くるみ子:久野美咲
白亜・B・ブレードフィールド:加隈亜衣
桜:日高里菜
No.0:種田梨紗
エリア・ブレードフィールド:斧アツシ
権田原 風:平田真菜
野々宮 美子:巽悠衣子

●ストーリー
恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことからひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…
●オープニング
聖帝小路美森「はあ〜、僕は帰ってきたんだ!」

主要メンバーとは夏休みの行動が別であった聖帝小路美森がクエスト寮へ戻ってくると、

龍騎士原月麦「やかましいべ!」

と饅頭を投げ付けられる彼女。そして、旗立颯太の部屋に入ると、

白亜「ごきげんよう。」

と小柄な美少女が!

聖帝小路美森「誰!?」
●もうすぐ学園祭!
例によって白亜が旗立颯太のクラスへ転入!

※姉である菜波・K・ブレードフィールドと同じクラスという事に!

白亜「颯太さん、これにサインして下さい、下さい。」

旗立颯太が良く見ないでサインをした用紙、それはミスコンテストの推薦人エントリーシート。例によって主要メンバー9名がエントリーするのですが、

盗賊山恵までエントリー!

※彼は男性です。

それにしても白亜、随所で重い女フラグが立つ!
●オバ○のQ太○
菜波「小腹が空いたのう。」

深夜まで学園祭の準備をしていた一同。そこで買い物に出掛ける事になりますが…。

魔法ヶ沢茜「颯太くん、きゅうきゅうきゅう、オバケのきゅう!」

※ちなみに盗賊山恵のメール着信音ですが…。「オバ○のQ太○」ですか!

魔法ヶ沢茜「颯太くん、私達何が楽しかったんでしょうか?」

お祭り特有のハイテンションもまた楽し。
●ミス旗ヶ谷学園コンテスト
聖帝小路美森「学園祭の最初を飾るのはミス旗ヶ谷学園コンテスト!」

ちなみに参加者は全てクエスト寮在住。推薦人は全員旗立颯太!

水着審査、しかし全員がTシャツを着ていますが…。

召喚寺菊乃「颯太くん、お姉ちゃんにピュッピュッと掛けちゃっても良いよ!」

この状況に対して醒めた視線で眺める旗立颯太。

熱烈告白審査!これは推薦人(旗立颯太)への告白をする審査ですが…。

菜波「良く頑張ったの…。」

感動を呼んだ菜波の告白。これによって彼女の無条件優勝が決定!

優勝賞品は旗立颯太との学園祭デート権。彼女なりに楽しんでいると、

吟遊院芹香「ご、ごめんなさい!匿って下さい!」

「彼女がフラグをおられたら」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第9話「菜波と白亜、出生の秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第8話「ブレードフィールド公国へようこそ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第7話「旗立颯太、フラグの秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第6話「旗立颯太、妹を得る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第5話「ご褒美デート!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式Webサイト
「彼女がフラグをおられたら」AT-X公式Webサイト