●あの思いは漂着

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©LRIG/Project selector
<キャスト>
小湊るう子:加隈亜衣
タマ:久野美咲
紅林遊月:佐倉綾音
浦添伊緒奈:瀬戸麻沙美
花代:川澄綾子
植村一衣:茅野愛衣
緑子:高橋未奈美
蒼井晶:赤千夏
ピルルク:大西沙織
ウリス:釘宮理恵
ちより:杜野まこ
エルドラ:新井里美
小湊歩:石谷春貴
小湊ハツ:久保田民絵
紅林香月:小林裕介
ももか:石上静香
ほのか:巽悠衣子
繭:種田梨沙

●ストーリー
希望、願望、欲望。
それぞれの想いを胸に少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく――
巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。だがそのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことが出来、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。
そしてセレクターたちは、誰もがそれぞれの「願い」を抱いて、普通の人間には感知出来ないフィールド内でカードバトルを繰り広げている。なぜなら、セレクター同士のバトルに勝ち続ければ、自分の「願い」が叶うと言われているから。
小湊るう子はWIXOSSを初めて手にしたその時、ルリグの声を聴いた。驚きと困惑の彼女の前に、同じ学校の生徒でセレクターの紅林遊月にバトルを挑まれる。るう子は要領を得ぬまま、自分のルリグをタマと名付けて、否応なしにセレクターとして戦うことに……。
●オープニング
紅林遊月「確かに願いは叶う。しかし、願いが叶うのは私ではなくてルリグの花代さん…。」

それを聞いた小湊るう子、そして植村一衣のルリグとなった紅林遊月の命運は!
●騙し
ショックのあまり倒れた植村一衣は病院に緊急入院し、彼女に付き添う小湊るう子。

紅林遊月「あんたは正しかった。バトルなんてしちゃいけなかったんだ…。」

セレクターがバトルに勝利し夢限少女となると、白い部屋に連れていかれ繭という少女と出会うらしいです。

しかもルリグは真実をセレクターに伝えてはならず、伝えた事でセレクターがバトルを拒否するとルリグは永遠に外へ出る機会を失ってしまうのです。

植村一衣「友達が欲しい…。」
紅林遊月「分かった!お前の願いを叶えよう!」


そして植村一衣に全てを伝えた紅林遊月、それでも彼女はバトルを行ったのです。
●願いは叶えられたものの…
紅林遊月「私のせいだ、私のせいでバトルをさせたから…。」
小湊るう子「今日、うちに泊まる?2度目だね。」
紅林遊月「行きたいところがあるんだ。」

彼女が行きたいところとは、紅林遊月(花代)と紅林香月の様子。紅林遊月(花代)は紅林遊月(現 ルリグ)の願っていた通り、紅林香月に対して愛を告白し恋人として振舞います。

それを見ている紅林遊月(現 ルリグ)、確かに願いは叶ったものの、そこにいるのは自分であれば…。
●小湊るう子の願い
小湊るう子「願い…。」

小湊るう子にはこれといった願いが無かったのですが、漸く彼女にも願いが出来た模様です。

小湊るう子「タマも普通の女の子だったのかな?」
タマ「タマ、知らなかった!セレクターとルリグが入れ替わる事も!」

翌日、学校で噂になっている浦添伊緒奈のファンの集い。そこには「選択」という妙なキーワードが!

これは明らかにセレクターに対する問いかけ!

「selector infected WIXOSS」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第9話「願いは叶えられるも叶えられず」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第8話「紅林遊月、願いの先にあるもの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第7話「バトルをやめたい。でもバトルをしたい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第6話「願いがマイナスになるという事は」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第5話「蒼井晶、(バトルを)やらないか」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「selector infected WIXOSS」TVアニメ公式Webサイト
「selector infected WIXOSS」AT-X公式Webサイト