●集結の都、フォンティーン

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:花澤香菜
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
プリムローズ・シェリー:加隈亜衣
フリーダ・シェリー:相坂優歌
アヴドーチャ・キルツカヤ:小林ゆう
グレン・マクガイア:堀江一眞
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
オズワルド・ロートレアモン:土師孝也
オルエッタ・ブラン:相坂優歌
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
シルヴィア・ロートレアモンの実家であるフォンティーンへ向かうアッシュとエーコ。

エーコ「まだ味わったことの無いクレープがあったりするの?」

※色気より食い気な女の子、エーコ。

さてはて、フォンティーンでは何が待ち構えているのでしょうか?
●ドジっ娘メイド、再び!
メイド「御帰りなさいませ、シルヴィア様。」

ちなみにここのメイド長であるフリーダはアッシュやエーコに対してはあまり態度が良くないのですが…。

プリムローズ・シェリー「はあぁ〜!」

ドジっ娘メイドのプリムローズ。何と下着姿で掃除をしています。

プリムローズ・シェリー「私がお掃除をするとメイド服が汚れてしまいますので…。」

※そう言う問題では無いと思われますが…。

しかも彼女がフリーダのスカートを捲ると、何とノーパ○!

※もちろんプリムローズもノーパ○!
●クレープよりカップル
エーコ「すげえ、なんて立派なんだ。色も形も。俺のいたアンサリヴァンとは全然違う…。」

フォンティーンの夜の街へ出掛けたアッシュとエーコ。はしゃぐエーコ、そしてプリムローズ、力尽きる!

エーコ「クレープを食べずして首都に来たとは言えないわよね!」

彼女はクレープにご執心なれど、アッシュは周囲に複数名いるカップルに赤面!

エーコ「手、繋いであげて良いわよ。」

しかも、カップルがキスをしているのを見て更にエーコまで赤面!
●竜騎士アッシュ
シルヴィア「どうした?」
アッシュ「いや、あの、綺麗だなって思って!」


これにはエーコもシルヴィアに対してかなり妬きます。

今回、アッシュとエーコが呼ばれたのはアッシュに対して竜騎士(ドラグナー)の称号を授与するため。

シルヴィア「これでアッシュも貴族として私と結婚出来る…。」

そして明日は仮面舞踏会。アッシュとエーコも参加する事になるのですが、騎士王であるオズワルド・ロートレアモンは、

オズワルド「アッシュ、うちのシルヴィアと不純な関係になってないだろうな!もしそうだとしたら、わし自ら成敗してくれる!」
●ミルガウス
シルヴィア「ミルガウスと名乗る男、あれは兄上ではないかと…。」
ヴェロニカ「その件、絶対に他言するな!」

ミルガウスの特徴、特に左腕が義手である事と全体的な雰囲気が彼女にとって死亡した兄であるジュリアスと酷似しているという事が疑念となっているようです。

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第9話「ルッカ、ガウェインと再び結ばれる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第8話「ルッカ・サーリネン、ガウェインの気持ちを知る」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第7話「ルッカ・サーリネン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第6話「シルヴィア、生まれ変わる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第5話「テルマエ・ロマエ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」