●生きている証

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©岡本倫/集英社/「極黒のブリュンヒルデ」製作委員会
<キャスト>
村上良太:逢坂良太
黒羽寧子:種田梨沙
橘佳奈:洲崎綾
カズミ・シュリーレンツァウアー:M・A・O
鷹取小鳥:田所あずさ
若林初菜:内山夕実
沙織:矢作紗友里
キカコ:濱頭優
斗光奈波:沼倉愛美
藤崎真子:能登麻美子
シノ:タカオユキ
千絵:佐倉綾音
柱谷小五郎:伊藤健太郎
九 千怜:東地宏樹
八田結花:本多真梨子

●ストーリー
子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみの女の子のことが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束「宇宙人が存在することの証明」を果たすべく、天文部に在籍し毎日夜空を見上げ探し続けていた。
ある日、良太の前にその幼なじみと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。
しかし、彼女は自分を「魔法使い」だと語った…。
「魔法使い」は研究所で手術や薬により肉体を改造され、様々な特殊能力を持つが、鎮死剤を毎日1錠飲まなければ死んでしまうという。
「研究所」から逃げ出してきたという彼女を回収するため、次々と追跡者が差し向けられる。
迫り来る高位の魔法使いと鎮死剤の枯渇、あらゆる死の恐怖が迫る中で彼女と良太が選んだことは…。
●斗光奈波の死
斗光奈波のビーコンを外すため柱谷小五郎に依頼をする村上良太。

村上良太「このビーコンを押すとイジェクトボタンが作動してドロドロに溶けてしまうんだ!」
柱谷小五郎「俄かには信じられないが…。時間が無いなら一か八か液体窒素で凍らせて、工具で無理矢理外すしかないな。」

もちろん好ましい方法ではありませんが、

斗光奈波「一か八かで良い。忘れ去られるくらいなら。」

もちろん彼女の事を大切に思う黒羽寧子、そしてカズミや鷹取小鳥、橘佳奈も彼女を友達と思っているのですが…。

斗光奈波「友達が出来たら死んでも良いと思ったけど、逆に死ねなくなっちゃったな。」

ところが突如ビーコンによって斗光奈波のイジェクトボタンが押され、彼女はドロドロに溶けて死亡してしまいます。

斗光奈波「みんな友達になってくれてありがとう…。」

ところが、

カズミ「うわっ、キモッ!何やこれ!」

どうやら彼女達の記憶は消去されてしまったようです。但し、村上良太のみは彼女の死の直前全ての記憶を彼に書き込んでおいたため覚えているようです。そのため彼女が知っていた研究所の秘密を彼が覚えている事になります。
●間接キス
村上良太「来週は期末テストか!」

一応試験勉強をする一同。いまいちやる気が出ないため、

鷹取小鳥「テストで頑張った人は海に行けるというのはどう?」

試験で平均点以上取れたらご褒美!

カズミ「この中でチューした事ある人!なあ、村上。」

この台詞に動揺を隠せない一同。特に黒羽寧子は周囲の大木を破壊してしまいます。

※ちなみにカズミのキスというのは秋葉原のメイドカフェでの間接キスの事です。

黒羽寧子「誰が誰と間接しようと関係ない〜♪」

この歌を偶然聴いてしまった村上良太。

黒羽寧子「大声出し過ぎて喉渇いた。」
村上良太「これで良ければ!」

彼の飲み物を飲んだ事で彼女も間接キス達成!

しかも彼は彼女に抱き付いて(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

●黒羽寧子、村上良太の○貞を奪う?
カズミ「私が学年で2番になったらあんたの持ってるもん、ひとつ、くれるか?」
村上良太「欲しいのって何だよ?」
カズミ「それはな、童○や。」

これには鷹取小鳥も赤面!

※黒羽寧子は意味が分からず。

そしてその結果は!

1位黒羽寧子
2位村上良太
3位カズミ・シュリーレンツァウアー


黒羽寧子「それじゃ、私も○貞を一つ…。」

※どちらかと言えば彼女よりも村上良太に対するご褒美では?

結局、童○はあげられず全員で海に行く事に!

そして海に行くと全員派手なビキニ!しかも鷹取小鳥と黒羽寧子はおっぱ○が飛び出せ大作戦!それに比べると、

カズミ、おっぱ○がすごく…、小さいです…。

海に入る黒羽寧子ですが、大波がきたため

村上良太「おっぱ○、おっぱ○が出てるよ!」

黒羽寧子、おっぱ○丸出し!

黒羽寧子「なんだろう、このふわふわした気持ち…。」

そんな幸せな日々を送る黒羽寧子達。しかし、その背後で動いているのは、

藤崎真子「久々の空だ!清々しい!あっ、みんな殺しちゃったんだ!」

※ヴァルキュリア、発動!

「極黒のブリュンヒルデ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第9話「斗光奈波、エ○いツインテール美少女!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第8話「カズミ、いよいよ初セッ○スか!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第7話「カズミ、初めての秋葉原!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第6話「あんたもおっぱ○好きやなあ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第5話「鷹取小鳥、天然過ぎる美少女!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「極黒のブリュンヒルデ」TVアニメ公式Webサイト
「極黒のブリュンヒルデ」AT-X公式Webサイト