超ニギニギおうちで回転寿し

写真拡大

タカラトミーアーツは2014年3月20日から、自宅で手軽に回転寿しが楽しめる「超ニギニギおうちで回転寿し」を販売している。

寿司皿をのせた台車を漁船型の車両がけん引し、付属のレールの上を走って寿司を運ぶ。

小さな子どもでも簡単に握り寿司や細巻が作れるセットもついてくるという。購入した人々の反応はどうだろう。

楽天市場とAmazon.co.jpのレビューをみてみよう。

小さな子どものために

レビューには家族で使ったという報告や、誕生日会、息子のため、孫のために購入したというものが目立ち、やはり商品を買った人の多くは、小さな子どものためということが動機になっているようだ。

「子供が大喜びでした!楽しくお寿司が作れてよく食べてくれました」と、高評価をつけている人がほとんど。「すごく盛り上がりました」と、「回転寿司屋さん気分」を味わえる点に支持の声が集まったようだ。

また、「子供でも簡単にお寿司のシャリや海苔巻きが作れ」ると、寿司をにぎるセットも好評のようで、「食育しながら楽しくお寿司を握ったり巻いたりして、運んでくる楽しさもありお勧めです」との意見も。

「追加のレールを販売して欲しい」「もう少しお皿の数が多いほうがいいなと思った」など、要望も出ているようだったが、そのままでも十分に家族で楽しめる商品だ。

希望小売価格は6500円(税別)。