写真提供:マイナビニュース

写真拡大

第6回AKB48選抜総選挙で71位にランクインしたAKB48の"たなみん"こと田名部生来が8日、オフィシャルブログを更新し、側頭部に「71」の剃り込み文字を入れたことを報告した。

7日に東京・味の素スタジアムで行われた第6回AKB48選抜総選挙で1万1,041票を獲得した田名部。渡辺麻友、片山陽加、柏木由紀、仲川遥香、多田愛佳といった同期メンバーの中で唯一ランクインの経験がなかったことから、71位で名前が読み上げられた瞬間、観客とメンバーから大きな歓声が上がった。マイクの前に立った田名部は「ドッキリでしょうか!」と信じられない様子で、ステージに呼ばれる際にやると決めていたという土下座で「ありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えた。

その翌日には、同所で大島優子の卒業コンサートが行われた。セレモニーではメンバー一人一人と"最後の握手会"が行われ、田名部は終了後のブログでその感想をつづった。「初ゆうこと握手 神対応でしたw」と振り返り、「ゆうこちゃんはいつだってヒーローでした。希望でした。ずっと尊敬してます」とメッセージ。そして、ランクインしたことがMCで触れられたことに感謝し、「すげーファンのみなさまあったかくて味スタ一生忘れないよ」と共に写真を掲載した。写真は、「71」の剃り込みが入った左側頭部を映し、「味スタで刻印w」とほこらしげにつづっている。