●●が使えるようになった!「iOS8」の発表で1番うれしかったのは?

写真拡大

 

先日のAppleのイベント「WWDC2014」では、新iOS「iOS8」が発表されました。詳しい内容は「1分でおさらい!本日発表された「iOS8」の新しい特徴まとめ」を見てくださいね! 今回は、WWDCでの発表を受けたTwitterの反応をまとめてみました。

 

■アップル製以外のキーボードが使えるのが1番うれしい!

iOS 8では、サードパーティ製(アップル以外)の文字入力システムが使えるようになると発表されました。現在のキーボードには不満がある人が多いようで、この新機能に対する喜びの反応が多く見られました。

 

■「iPhone4」組はそろそろ買い替えを検討?


iOS8では、iPhone4が対応機種から外れました。Twitterでは機種変更を考える声や、早くも来年iPhone4Sがどうなるか不安視する声も。「iOS8が未対応だとどういうことが起こるの?」という人は、「まだ「iPhone4」使ってるの?秋までに必ず知っておくべき大切なこと」をどうぞ。

 

iOS8は秋頃に提供が始まる予定です。実際に使い勝手はよくなるのかどうか、iPhoneユーザーは秋が楽しみですね!