ズッキも超えた? 巨大化が止まらないBerryz工房・須藤茉麻に「酒太り」説浮上

写真拡大

女性アイドルと言えば「すっきり細身」がお約束だが、グループともなればメンバーの中に1人や2人はぽっちゃり体型をイジられる子がいるのはご愛嬌。最近では、AKB48の島田晴香が体重を10キロ近くサバ読んでいたことがバレたり、モーニング娘。の「ズッキ」こと鈴木香音が自らの体型を自虐ネタに使ったりと、ぽっちゃりへの理解は広まりつつあるが、「酒太り」がぽっちゃりの理由ではないかと疑われるアイドルが登場し、ファンの間で議論となっている。

疑惑の対象となっているのは、ハロプロ系のアイドルグループ「Berryz工房」の須藤茉麻だ。「ももち」の愛称で知られる嗣永桃子が在籍することでも知られるBerryz工房に所属する須藤は、グループの中でも人気・期待度とも高く、2010年には映画『ライトノベルの楽しい書き方』で主演を果たした。しかし、ここ数年は"巨大化"が激しく、ファンの間でもたびたびそれがネタにされてきた。

そんな須藤の巨大化の原因かと疑われるような事実が、今週になってネット上に登場。ツイッター上に、札幌で行われたメンバーのトークショーの一部が再録され、その内容は、「お酒が一番強いのは(須藤)茉麻。一番飲んでも平気な顔してる」というもの。メンバーは全員成人に達しているため、お酒を飲むこと自体に問題はないが、「一番強い」という部分が憶測を呼んだのだ。

ネット上の書き込みを見ると、

「ますます好きになった」
「さすが茉麻
期待を裏切らないw」
「まあさとビアホール行きたい」

と、擁護の声もあがっているが、

「酒とつまみのからあげか」
「締めはラーメン」
「酒まで飲みだしたらもう痩せる可能性はなさそうだな」

と、ぽっちゃり化の原因を酒と断定する声が相次いでいる。ただし彼女は現在まだ21歳のため、「酒飲めるようになる前も太ってたけどな」という冷静な指摘も登場している。

【参照リンク】
・須藤茉麻 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sudou-maasa-blog/