フォローはしたくない!気になる人のTwitterをいつでも盗み見る方法

写真拡大 (全3枚)

上司や同僚、彼氏や家族など、相手がTwitterをやっているのは知っているけど、積極的にフォローするのはなんだかためらってしまう。

なんとな〜く気にはなるけど、ちょっと気まずい相手はいませんか? フォローすればもちろん相手にわかっちゃうし、コソッと見るのにわざわざID検索するのも面倒くさい……。

そんなモヤモヤとした悩みを抱える女子に朗報です! 実はフォローしなくても、Twitterをやっていなくても(!)相手のTwitterのタイムラインをいつでも盗み見れちゃうアプリがあるんですよ。

 

■こっそり気になる相手のTwitterを覗いちゃおう!

その名も『つぶやきウォッチ』。面倒な手順は一切必要ありません。相手のアカウントさえわかれば、誰でも使いこなすことができちゃうんです!

使い方はホントに簡単。アプリを起動したら、ウォッチリスト一覧が表示されるので、盗み見たい人のIDを追加するだけ。

ウォッチリスト一覧に画面を戻して、相手をタップすると……どうですか? 相手のTwitterを一切フォローしてないのに、ちゃんと覗けてますよね。

ほかにも純正アプリと同様に、キーワード検索から相手のTwitterをウォッチリストに追加することもできますよ。

 

いかがでしたか? いままでフォローするのが億劫に感じていた相手も、この『つぶやきウォッチ』を使えば、気兼ねなく見ることができちゃいます! 気になった人は、さっそくDLして試してみてはいかが?