小林浩美LPGA会長と共にプロアマ大会をプレーした前年覇者、表純子(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇5日◇ヨネックスカントリークラブ(6,337ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が明日6日(金)より新潟県にあるヨネックスカントリークラブを舞台に開幕する。昨年大会では表純子が最終日に2つ伸ばし8年ぶりとなるツアー通算3勝目を挙げた。
女子プロたちの秘蔵フォト満載!「女子プロ写真館」
 表彰式では夫でキャディを務める広樹氏と熱いキスをし、同じ岡本綾子門下生たちに花吹雪で盛大に祝福されるなど表にとっては忘れられない大会となった。この日はプロアマ戦に出場しLPGAの小林浩美会長とラウンド。「けっこう褒めていただきました(笑)ショットがいいねって」と話すように、笑顔の絶えないラウンドとなった。
 ショットもパットも好調で「バーディが7つ獲れました」という表。先週の「リゾートトラストレディス」は3位タイと結果を残し勢いをつけてこの大会に乗り込んできた。
 「好きなコースなので頑張りたいですね」。ここではグリーンのタッチがつかみやすく、ショットも飛ぶようになるという。表は暑くなると調子が上がってくる“夏女”、先週逃した今季初優勝は大好きなこのコースでつかんでんみせる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>