hongkong_cruise04

写真拡大 (全10枚)

アジアにおけるクルーズの先駆者として「アジア太平洋ベストクルーズオペレーター」など数々の受賞歴を誇るスタークルーズ。まだまだ日本人トラベラーにとって馴染みが少ないクルージングの楽しみも、スタークルーズが提唱する自由度の高い革新的なコンセプト「フリースタイル クルージング」なら、気軽に細部にまで行き届いたおもてなしで至福の船旅を堪能することができる。食事の時間指定やテーブル指定、ドレスコードもなく、クルーズ初心者も安心!

今回、そんなスタークルーズの客船の中でも最大級の大きさを誇るスーパースターヴァーゴが、およそ20億円をかけてリニューアル。バルコニーキャビンのアップグレード、ショッピングエリアの拡大、各施設の新設や改装などを施して生まれ変わった。そしていよいよ4月から10月まで香港を母港に運行がスタート! そこで早速veritaでは、アジアのハブとして国際色豊かな魅力あふれる香港を新生スーパースター ヴァーゴのクルージングで堪能するという、新しい香港の楽しみ方を皆さんにご提案したい。クルージングに興味はあるけれど、デビューはまだ!という方必見の香港スタークルーズの旅を特集します!


スタークルーズは1993年設立、香港のゲンティン香港が運営する世界第3位のグローバルクルーズラインだ。グループ会社であるノルウェージャンクルーズラインと合わせて現在20隻(41,850ベッド数)の船隊を運航。アジア、ハワイ、ヨーロッパ、北米、南米、アラスカ、カリブ、地中海、バミューダと200を越える都市に寄港するクルーズを展開している。日本をはじめ、香港、台湾、韓国、中国、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インド、オーストラリア、アメリカ、イギリスなど世界中に20以上の営業拠点を設けており、2014年2月には「ノルウェージャン ゲッタウェイ」がデビュー。2016年末と2017年秋には、スタークルーズ船隊の中で最大を誇る15万トンクラスの新造船が二隻誕生する予定で、新造船はアジアに配置、マーケットに新たなクルーズの魅力を提供する。

左:オールインクルーシブのサービスを提供する船内では、西洋料理や中華料理、東南アジア料理をはじめ、充実したダイニングセレクションから一日最大6食まで自由に楽しめる。中央:夜は圧巻のラスベガススタイル アクロバットショーや幻想的なマジックショーが開かれる。 右:非日常の空間で心身ともに解放される。もちろんスパ施設も充実。

スタークルーズの最大の特徴は、これまでのクルーズでは常識とされてきたテーブル指定制など、「様々な制約のなかで楽しむ」という伝統的で保守的な考え方を一変し、自由度の高い「フリースタイル クルージング」を提唱しているところ。本格的な客船を1泊1万円程度からというリーズナブルな料金と1泊からという自由度の高い日程で体験出来ることで人気。日本から比較的アクスし易いシンガポールや香港、ペナンなどアジアクルーズでは、日本語サービスが提供され、充実のレストランや施設、アジアンホスピタリティー溢れるサービスは肩肘の張らないカジュアルな内容で、クルーズ初心者でも気軽に楽しめると定評がある。

スタークルーズ スーパースター ヴァーゴのより詳しい船内設備やエンターテイメント、グルメなどを覗いてみよう! クルージング初体験というコラムニスト イシコさんが至福のゆる〜い船旅をガイドしてくれています。香港スタークルーズの旅コラム「香港スタークルーズでめぐるエキゾチックアジア 船内編&寄港地編」はこちらから!


INFO:

スタークルーズ(日本語ウェブサイト) 

言わずと知れたアジアの国際都市、香港。百万ドルの夜景にショッピング、スパにグルメなど、旅好きな女性たちを常に刺激して虜にする魅力にあふれて病まない。そんなエネルギッシュな香港には、港町としてのもう一つの顔がある。クルーズハブ港でもある香港発着のクルージングでもっと広がる香港の魅力を再発見!


素晴らしい景観のビクトリア湾、息を呑む地平線、東洋と西洋が融合した国際的雰囲気、そして洗練されたターミナル施設などが香港を類を見ないクルーズ・アドベンチャーの拠点にしている。そしてクルーズの前か後に香港へのランド・パッケージを付け加えれば、あなたのアジアでのクルーズは生涯で最高の旅となること間違いなし!

また、香港の魅力の1つはやっぱりグルメ! 高級グルメから手ごろなローカルグルメまでどれをとっても美味!「ミシュランガイド香港・マカオ」でも高級店のみならず、500円以下でも楽しめるローカル店が紹介されている。また、香港では老若男女に浸透している医食同源に基づいた「食」の取り入れ方を少し実践してスープや涼茶と言われる漢方茶にトライするのも旅の醍醐味。美味しいお食事で心も身体もエナジーチャージをして香港の旅、香港から始まる旅を満喫して。
≫香港のグルメ情報についてはこちらから。

6月27日から8月31日まで「香港Summer Fun」開催。人気の観光スポットの夏の特別な催しなどのお楽しみが満載!「1600パンダ・ワールドツアーin香港」や、少し変わったエキスポ、テーマ別ツアーや、人気の音楽コンサートなどのさまざまなラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。また、同時期は毎年香港では大規模なセールが行われます。ローカルのショップから有名ブランドまでお得で楽しいショッピングを楽しもう!
≫「香港Summer Fun」についてはこちらから。

それでは早速、スタークルーズの寄港地である香港で楽しめる旅のプランをチェックしてみよう! 世界一周旅行「セカイサンポ」で各地を闊歩したイシコさんによる旅コラム「香港スタークルーズでめぐるエキゾチックアジア  ぶらり香港散歩編」はこちらから!


新生スーパースターヴァーゴ 香港就航決定!
台湾、三亜、ベトナムに寄港する魅力あふれるアジアンクルーズ

2014年4月〜10月の期間で提供スタート!

2014年4月7日〜10月26日の間、スーパースター ヴァーゴは香港を母港に台湾の高雄と台中をめぐる3 泊4 日クルーズ、中国海南島の三亜とベトナムのハロン湾をめぐる3泊4日クルーズ、そして洋上1泊2日クルーズという 3 つの船旅を提供。
さらにゆっくりと船旅を楽しみたい方には月に1度、台湾の基隆、高雄、台中をめぐる6泊7日クルーズも用意!

スーパースターヴァーゴのアジアンクルーズについての詳細とお申し込みはこちらから。

INFO:

香港政府観光局 


Facebook  Twitter 


香港スタークルーズでめぐるエキゾチックアジア
>>CONCIERGE 香港発!フリースタイルで巡るアジアンクルーズの旅
>>01 ぶらり香港散歩編
>>02 スタークルーズ 船内編
>>03 スタークルーズ 寄港地編