仏像ネタがたっぷり!インテリア仏像のイSム表参道店で「仏像ライブ」開催

写真拡大

2009年、巡回展を合わせて全国で190万人以上の動員を記録した「国宝 阿修羅展」。天平の憂いを秘めたような阿修羅像にはファンクラブまでできたそうで、そのブームは社会現象に! その時に阿修羅像が好きになったにわかファンも、昔からの仏像好きも、仏像に興味のある人ならきっと楽しめる仏像ライブのご案内。

6月14日(土)午後3時から、インテリア仏像ブランド「イSム(イスム)」の表参道店内で「イSム Presents 宮澤やすみの仏像ライブ」を開催。出演は、仏像本の執筆をはじめ、テレビやラジオでも仏像を語り、その楽しさや奥深さを伝える仏像コラムニストの宮澤やすみさん。難しくて分かりにくいと思われがちな仏像の話も、三味線奏者で小唄師範でもある宮澤さんの歌う「オリジナル仏像ソング」や仏像の豆知識など、音楽とトークで身近に感じてもらえるはず。

第1回目となる今回のテーマは「秘仏のヒミツ、教えます」。如意輪観音をメインに、「誰かに話したくなるような」とっておきの仏像ネタをたっぷりご紹介! 仏像に詳しい方もそうでない方も、ともに楽しめる内容に。

「美しくて、カッコよくて、謎めいて・・・。仏像のディープな魅力を、おもしろトークと粋な音楽で楽しめる超レアなイベントです! 表参道の新たな癒しスポット『イSム表参道店』で、あなたの心にグッとくる仏像に出会ってください」と広報担当の浅井さん。

また、会場となる「イSム表参道店」には、インテリアとして飾って楽しめるハイクオリティな国宝級仏像の再現品がずらり。そんな仏像たちの見守る中で繰り広げられる、常識を覆すような楽しい「仏像ライブ」は必見! 入場無料のライブなので、表参道でランチを楽しんだ後に、ふらりと立ち寄って「仏像」を堪能する午後はいかが?