カルト的人気を誇るJAのリス『ちょリス』。相変わらずの謎画像公開

写真拡大

 ほほ袋モフモフの可愛いキャラとして一昨年CMデビューを果たした、JAバンクのマスコットキャラクター「ちょリス」さん。

 しかし、愛らしい見た目とは裏腹に、CMでは共演する松下奈緒さんとキレキレダンスを披露したり、さらに公式サイトではネコを体中に乗せうっとりしている意味不明な動画を公開するなど、その動向は常々注目を集めています。
筆者見かけた中で一番驚いたのが、某匿名掲示板でみかけた「JAバンクのリスの○ロ画像ください」というスレッド。ちょリスをアレ的に見ちゃう人もいるんだなぁ……と世間の奥深さを思い知らされた出来事でした。(ま、ネタでしょうけどね)

【関連:JAバンクの「ちょリス」動画が色々と迷走しすぎている件】

ちょリス

 そんなカルト的人気を博するちょリスさんが、6月1日から「ちょリス 夏の金運アップ祭り!」というサイトを公開しています。
今回は何をやっているのかと早速覗いてみると……金運アップを祈願したポーズを披露。
ポーズは全部で12種類あり、グラビアアイドル風の「ほっぺずっしりのポーズ」や、両手を上にあげる「円のポーズ」など、相変わらずの左斜め上を行く明後日な写真が公開されています。
なお、この写真、サイトからスマホ用待ち受け画像やPC用壁紙が配信されてますよ。

 ちなみに撮影時は、無理な体制を多数要求されたにも関わらず、“ちょリス”は快く引き受けてくれたそうです。足をプルプルさせながら必死にポーズを取る“ちょリス”を想像すると……モフモフしたくてたまりません。

■ちょリスプロフィール
・趣味:残高照会
・好きなタイプ:堅実な人
・好きな言葉:貯金
・嫌いな言葉:引出し
・よく行く場所:JAバンク
・特技:リスクマネージメント

ちょリスプロフィール