インディ・ジョーンズ主役誰に、候補トップはロバート・パティンソン。

写真拡大

ロバート・パティンソンが、インディアナ・ジョーンズ役の候補に挙がっている。

一世を風靡した映画「インディ・ジョーンズ」シリーズで、ハリソン・フォードが長年に渡って演じたおなじみのインディアナ・ジョーンズ役に向けて、リブート作品での俳優候補にロバートの名前が挙がっているという。

ある関係者はザ・デイリー・スター紙に「ディズニーは『インディ・ジョーンズ』シリーズのリブートの再度のシリーズ化を模索しています。ディズニーはこのシリーズの様々な側面からの多大な可能性を感じており、映画を皮切りにゲーム化などのスピンオフ作を送り出すことで映画のみより一層収益が生み出せるとにらんでいます」「『トワイライト』シリーズでのイメージを見事払拭したロバートが、今のところインディアナ・ジョーンズ役の候補者リストのトップに挙がっています。しかし主役の座を巡る競争はかなり接戦となるでしょう」と語った。

その他候補として、クリス・ヘムズワース、チャニング・テイタム、クリス・パイン、ケラン・ラッツらの名前が挙がっているようだ。しかしこの主役の座は、ハリソンに渡る可能性もある。ハリソンはフランスのテレビでのインタビューでインディアナ・ジョーンズ役の再演への興味を示す発言をしていた。「もう1作作りたいね。この年になってインディアナ・ジョーンズにもう一度扮するなんて素晴らしいじゃないか!」。

サン紙によるとディズニーは2016年に製作を開始し、3年以内に2作を公開したいと希望しているという。