●過去の過ち

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 ヒロユキ・スクウェアエニックス/「マンアシ」製作委員会
<キャスト>
愛徒勇気:松岡禎丞
足須沙穂都:早見沙織
音砂みはり:能登有沙
黒井せな:釘宮理恵
風羽りんな:井口裕香
皆野まとめ:田中真奈美
足須沙穂乃:伊藤美来

●ストーリー
マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都との、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー!
●オープニング
高校の同窓会に来た愛徒勇気と音砂みはり。

そこでクラスメイトだった女友達から2人が付き合ってると誤解。しかし、音砂みはりが以前のロングヘアーからショートヘアーに変えた理由を問われるも…。
●初めての漫画家と編集者
音砂みはり「じゃあ、来月までに第1話を完成で!」
愛徒勇気「了解!大好きな音砂さんのためにも頑張るよ。」
音砂みはり「愛徒くん…。」
愛徒勇気「そうだ、これからずっとやっていくわけだし、もっと仲良くなれるために、みはりちゃんって呼んで良い?」


その日以来、事あるごとに愛徒勇気は音砂みはりにべったり接近。しかしながら、

愛徒勇気「みはりちゃんに似合いそうなパ○ツ買ってきた!」

これでも音砂みはりはキュンとときめいてしまったり。
●愛徒勇気の「好き」の意味
音砂みはり「愛徒くんの「好き」とは本気なのかしら?」

愛徒勇気の「好き」の意味、それを聞くために喫茶店へ彼を呼び出す音砂みはり。

音砂みはり「愛徒くん、私の事、女の子として好きなの?」

しかし、彼女は照れ隠しに彼の頭部をテーブルに叩きつけて気絶させてしまいます。

愛徒勇気「も…ち…ろ…ん。」

音砂みはりとしても彼に対して好意を持っているようですが…。編集者と漫画家という立場上の葛藤があるようです。

そんなとき、編集長から電話が!

皆野まとめ「愛徒の原稿はどう?」
音砂みはり「ぎりぎりになりそうです。」
皆野まとめ「じゃあ、完成まで見張ってたほうが良いね!泊まり込みで!」

●泊まり込み
そこで音砂みはり、エ○い妄想をするも…。

音砂みはり「駄目駄目、こんなのじゃ!仕事なんだから。」

とは言え、割と可愛い服で愛徒勇気の仕事場へ向かうと、

音砂みはり「見張りに来ました!」
愛徒勇気「い、いらっしゃい…。」

既に死にそうな彼、3日間徹夜のようです。

音砂みはりが洗面所で着替えていると、

愛徒勇気「みはりちゃん、入って良い?」
音砂みはり「なな、なんで!?」
愛徒勇気「見たいんだ、どうしても…。」

乙女のピンチ!そこで色々と葛藤がある音砂みはりですが、

音砂みはり「い、いいよ。」

ところが彼は彼女を全く無視してパ○ツを鑑賞!

※今の彼では考えられない行動です。
●音砂みはり、インクで完成原稿を汚す!
愛徒勇気「で、出来た…。」
音砂みはり「お疲れ様!」

音砂みはり「(なんか、私と愛徒くんって色々合わないかも…。)じゃあ、これで!」

と彼女が思った瞬間、

音砂みはり、インクで完成原稿を汚す!

※編集者としては最悪!

音砂みはり「ご、ごめんなさい!」
愛徒勇気「半分近く駄目になってる…。」

しかも明日の朝がデッドライン(最終締め切り)!

音砂みはり「これ以上、愛徒くんに無理させられないし、辞職して責任を取るしか…。」

これを聞いた愛徒勇気、彼女のミスを庇い必死に原稿を修復します。その間、幻覚が見えたり放尿プレイをしようとしたりと精神に異常をきたしてしまった愛徒勇気。

※普段から精神に異常をきたしていますが…。

音砂みはり「私が仕事に集中して無かったせいだし…。」
愛徒勇気「大丈夫、大丈夫だよ…。」

辛うじて原稿が間に合ったものの、今後仕事に集中するために髪をショートヘアにした音砂みはり。もっとも愛徒勇気はショートヘアもかなり気に入っているようですが…。
●音砂みはり、愛徒勇気に対する本心
愛徒勇気「同窓会楽しかったね。結婚している人もいっぱいいたけど…。」
音砂みはり「10年後もお互い1人だったら私が付き合ってあげるわよ!」
愛徒勇気「本当!」

なんだかんだ言っても音砂みはりも愛徒勇気が好きみたいです。

「マンガ家さんとアシスタントさんと」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第8話「足須沙穂都、皆野まとめにおっぱ○を揉まれ、黒井せな、愛徒勇気の○首を吸う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第7話「足須沙穂乃、○リというよりエ○!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第6話「海だ!混浴だ!ポ○リもあるよ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第5話「編集長は合法○リなマンガ家デビューもちっぱ○は良い事だ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第4話「飴と鞭は両方共ご褒美なマスコットキャラはブラニャー!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「マンガ家さんとアシスタントさんと」TVアニメ公式Webサイト
「マンガ家さんとアシスタントさんと」AT-X公式Webサイト