「ホストクラブで××」「後輩の不倫暴く」……100万円もらったらやってみたいこと

写真拡大

宝くじで一攫千金!なんて夢は誰でも一度は見たことがあるけど、現実はそんなにうまくいかないもの。数億円の現金を手にする幸運なんて、そうそう人生で起きるものではありません。でも、もしかしたら100万円なら……。

ということで、読者の皆さんに「100万円をもらったらやってみたいこと」を妄想してもらいました。

調査期間:2014/5/13〜2014/5/17
有効回答数436件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■「ホストクラブで豪遊。若い男の子たちに、たくさんほめてもらいたい!」(33歳/女性)

イケメンたちにちやほやされて日々のストレスを解消?

■「休みをとって、四国のお遍路さん。人生を見つめ直したい 」(27歳/女性)

上の女性とは対照的な回答。つらいことでもあったのでしょうか……。

■「札束を扇にしてあおいでみたい 」(24歳/男性)

そして頬を札束で叩き……と妄想が膨らみます。

■「気になるコミックを全巻大人買いして、一気に読破」(35歳/男性)

100万円もあれば、相当の数のマンガが読めそうです。

■「整形して、顔の気に入らない部分をなおしたい」(36歳/女性)

整形に限らず美容に使いたいという女性の意見は多かったです。

■「リムジンに乗ってみたい! 街中で見かけたことはあるけど乗ったことはないし、これからも、乗る機会はなさそうなので……」(37歳/女性)

いいですね。これぞ贅の極みという感じです。

■ 株式投資してさらに増やす(32歳/男性)

「全額使い、再度宝くじを買って一攫千金!」(32歳/女性)という方も。100万円じゃ物足りない!という欲深い方も多いようです。

■「京都の宿坊を貸し切り状態にし、そこを拠点に京都のお寺を巡って美味しいデザートを食べたい」(34歳/女性)

100万円で京都豪遊とは、かなりの贅沢ができそうですね。

■「高級ホテルで一人で過ごしたい」(30歳/女性)

非日常を味わい過ぎると現実に戻ったときの落差が心配です。

■「探偵を雇い、後輩の社内不倫の事実を、本社と後輩の親に叩きつける!」(27歳/女性)

底知れぬ憎悪を感じる回答。100万円がなくても、いつか実行しそうですね。この方は。

■「奨学金の返済に充てて身軽になりたい」(25歳/男性)

100万円という金額なだけあって、現実的な使い道を選ぶ人もたくさんいました。ちなみに回答の中で一番多かったのは、「貯金」です。

夢のある妄想から、現実的な回答まで多数の意見が寄せられました。筆者が100万円を手にしたとしたら……、とりあえずオバマ大統領が食べた高級寿司を味わいにいきたいです。あなただったら、どんな使い道を選びますか?

(宮崎智之+プレスラボ)