●心のメロディ

(画像:「ラブライブ!」公式Webサイトより)
© 2013 プロジェクトラブライブ!

●キャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田 彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
高坂雪穂:東山奈央
穂乃果の母:浅野真澄
理事長(ことりの母):日高のり子
絢瀬亜里沙:佐倉綾音
綺羅ツバサ:桜川めぐ
統堂英玲奈:松永真穂
優木あんじゅ:大橋歩夕

●ストーリー
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまに古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色も無い都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。廃校の危機!

そんなとき9人の少女達が立ち上がる。
私達の大好きな学校を守るために――私達ができること、それはアイドルになること!!」

叶え! 私たちの夢――

※第2期です!
●オープニング
雪の降る日、本日はラブライブ最終予選の日。

高坂穂乃果「雪、神様のいたずらかな?」
●雪の日
絢瀬亜里沙「お姉ちゃん、緊張してる?バレエのコンクールのときと同じ顔。」

いつもは表情を見せない絢瀬絵里にも緊張しているのが周囲に伝わっているようです。

※もちろん、それは程度の差はあれ、μ's全員に当てはまります。 

ちなみに高坂穂乃果2年生は学校説明会のため、遅れて会場入りなのですが、雪のため開始が1時間遅れ。そんな彼女達に対して協力してくれるクラスメイト達。

彼女達は間に合うのでしょうか?
●間に合うのか?
絢瀬絵里「えっ、動けない!」

大雪のため電車が止まり、交通手段が無い状態。

高坂穂乃果「走ろう!まだ1時間ある!」

暴風雪の中、懸命に会場へ向かう高坂穂乃果達3人。

南ことり「漸くここまで来たんだから!」
園田海未「9人で最高の結果を出すために!」


そう思って移動していると、何故か除雪されています。

それは音ノ木坂学院全生徒が通り道を除雪してくれたため。

そのため時間内に会場入り出来た高坂穂乃果達3人。

これでμ's9人で最終予選に参加出来、最高の舞台となる。そして最後のμ'sの舞台となるのでしょうか?

それらは全て最終予選の結果次第!

「ラブライブ!(第2期)」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第8話「東條希、ラブソング」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第7話「高坂穂乃果、ダイエット地獄!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第6話「矢澤にこ、出オチ!しかも2連発!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第5話「星空凛、サプライズ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第4話「矢澤にこオンステージ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ラブライブ!」TVアニメ公式Webサイト