●騎竜演舞

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:花澤香菜
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
プリムローズ・シェリー:加隈亜衣
アヴドーチャ・キルツカヤ:小林ゆう
グレン・マクガイア:堀江一眞
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
オルエッタ・ブラン:相坂優歌
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
ルッカ・サーリネン「ガウェインがいなくなった!」

このままでは衰弱死してしまうガウェイン、彼はルッカが自分に騎乗する事を恐れている事を知り、姿を消してしまったようです。

そこでアッシュ達はルッカと共にガウェイン捜索へと出発するのですが…。
●ウィリンガム霊廟
漸く見つけたウィリンガム霊廟。そこにガウェインも籠っているという話ですが…。

そこで触手プレイに巻き込まれるシルヴィア・ロートレアモン。

※これは狙ったとしか…。

アッシュ「エーコ、身体に負担のかからないアークを作ってくれ!」
エーコ「遣竜工房へ行っている間、私は無防備になる!」
アッシュ「その間は俺が守ってやるよ!」


ウィリンガム霊廟の祭壇に待ち構えていたのはミルガウス。彼の狙いはシルヴィア・ロートレアモンにあったようです。
●遣竜工房
ナヴィー「つまり時間が無いから私にサンプリングを頼みたいと?」

遣竜工房でエーコはナヴィーにアークの作成を依頼します。その対価としてナヴィーが要求した事は、エーコがアッシュに最高のオリジナルアークを献呈すること。それはつまり、

エーコがアッシュに全てを捧げるという事!

エーコが遣竜工房から戻ってきたときの状況は、

エーコ、触手攻め!

もっとも、エーコは一瞬で触手を消し去ってしまいます。

※ミルガウスはネクロマンシアを消された事で撤退を決めます。
●ルッカとガウェイン、再び!
ルッカ・サーリネン「ガウェイン、私は恐れない。だから吸って、私のアストラル!」

彼女の思い、漸くガウェインに通じ、彼の背にルッカが再び騎乗する事に!

合宿所を襲っていたネクロマンシアをルッカとガウェインが一掃する事に成功。

これで今回の件は全て解決、と思いきや!

第一級宮廷郵便士オルエッタ・ブランからの手紙が!

「シルヴィアへ。お前の他に、一度会いたいからアッシュとエーコを連れてこい。 パラディンより(シルヴィアの父)」

これはどういう意味なのでしょうか?特にアッシュとエーコまでとは…。

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第8話「ルッカ・サーリネン、ガウェインの気持ちを知る」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第7話「ルッカ・サーリネン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第6話「シルヴィア、生まれ変わる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第5話「テルマエ・ロマエ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第4話「お姉ちゃんが来た」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」