働きガールの憩いの場☆大手町の「オーテモリ」に雑貨・カフェ etc 新規5店がオープン!

写真拡大

大手町で働く人たちの憩える“大手町の森”があり、文化やビジネス、交通や自然など“盛りだくさん”の要素が詰まった場所となるように名付けられた商業施設「OOTEMORI(オーテモリ)」。昨年10月の第1期開業では「食」の店中心だった「OOTEMORI」が、第2期では大手町周辺エリアで働く女性が「通勤途中に気軽に立ち寄れる」ことをテーマに新規5店舗を加え、フルラインナップで5月21日(水)にグランドオープン!

アパレル・雑貨では、おしゃれで心地いいファッションアイテムとともにギフト雑貨も充実した「ザ ステーション ストア ユナイテッドアローズ」と、パリの蚤の市を思わせるような品揃えの「passage mignon(パサージュミニョン)」がオープン。コスメでは、天然由来原料にこだわったオーガニックコスメの「ジョンマスターオーガニック セレクト」が登場。

また、京都の雑貨店アンジェが新しいスタイルの雑貨ショップとして展開する「Neustadt bruder(ノイシュタット ブルーダー)」は、欧米の遊び心あふれる雑貨から機能性の高い日本製のものまで揃えて、東京では初の出店に。さらに、コンセプトカフェ「Tameals(タミルズ)」は、ホッとできる空間の中で食事を楽しみたい人のために、東欧のニュアンスを取り入れ、たくさんの本に囲まれた落ち着きのある店内を演出。店名は、Terminal(ターミナル)のTとANDのAにmeals(ミールズ:食事)を加えた造語とか。

アクセスでは、丸ノ内線と東西線を結ぶ連絡通路東面の工事も完了し、地下鉄5路線が乗り入れる利便性の良さがさらにパワーアップ。また、地上部から自然光が降り注ぎ、地下とは思えない森の中にいるような安らぎを感じられる場に。

全30店舗が揃って、オンもオフも便利に使える大手町へぜひ!