●ダヤン、ふたたび赤ちゃんになる(前編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
ウィリー:かないみか
リーマちゃん:押谷芽衣

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
朝、ダヤンが目覚めると何か様子が違います。

ダヤン「これは変だぞ!」

なんと、ダヤンの身体が!
●ダヤン、赤ちゃんプレイ!
ダヤン「赤ちゃんになってる!」

以前、ダヤンは魔女によって赤ちゃんにされてしまったことがあります。今回もおそらく魔女の仕業。

そこにやってきたのはマーシィ。

ダヤン「マーシィにこんな姿を見せられないよ!」

そこで鍋の中に隠れるダヤン。もちろん、すぐに見つかってしまいます。

マーシィ「また魔女ね!」

ところが今回は魔女の仕業では無さそうです。

ダヤンの歳を盗んだ犯人は大ガラス。

※歳は転売されてしまった模様。

ダヤンは自分の歳を探していたところ巨大なウサギに踏まれてしまいます。

ダヤン「シャー!」

ダヤン、迫力がありません。むしろ、

すごく…、可愛いです…。

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第5話「ダヤン、失ってみてわかるもの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第4話「バク、ダヤンにホイホイついていく!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第3話「ダヤン、誕生日を奪われると」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第2話「ダヤンの誕生日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第1話「ダヤン、わちふぃーるどへ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト