●胸の中にいるのは?(追試)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会
<キャスト>
東兎角:諏訪彩花
一ノ瀬晴:金元寿子
走り鳰:南條愛乃
犬飼伊介:浅倉杏美
寒河江春紀:内村史子
桐ケ谷柩:内田愛美
生田目千足:三澤紗千香
番場真昼・真夜:大坪由佳
英純恋子:荒川美穂
神長香子:佳村はるか
首藤涼:安済知佳
武智乙哉:沼倉愛美
剣持しえな:山田悠希
溝呂木先生:櫻井孝宏
カイバ先生:杉田智和
ミョウジョウ学園理事長:榊原良子
東 空身:行成とあ
東 真呼:内山夕実
兎角の祖母:岡本嘉子

●ストーリー
クラスメイト、全員暗殺者(アサシン)。10年黒組、開講。
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的ターゲットとそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。
彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……?
●オープニング
東兎角の母、東 空身。彼女は娘を暗殺者にしたくなかったものの、若くして逝去。後事を妹の東 真呼に託したのですが…。

東 真呼が東兎角に伝えた言葉、それが今の東兎角を暗殺者としては致命的な欠陥を残す事になったのです。
●本当の暗殺者は?
東兎角「何の音だ!?」
犬飼伊介「言ったでしょ。私がムカつく東を殺っちゃってる間、晴ちゃんを好きにして良いって!」


つまり今回の暗殺予告状は番場真昼(番場真夜)のものであり、犬飼伊介は暗殺予告状(提出済)とは無関係に東兎角の殺害を狙っていたという事に!

番場真夜「感謝するぜ、お前のおかげで真昼はまた宝物を手に入れられた!あいつのからっぽを埋められる最高の宝物だ!」

一ノ瀬晴を追い込む番場真夜。一ノ瀬晴は携帯電話も落としてしまい東兎角に救援を呼ぶ事も出来ない状態になります。

追い詰められた一ノ瀬晴、彼女はとっさに消火器を使い目潰しをして振り切ります。

東兎角は犬飼伊介にスタンガンを使い、痺れさせている間に一ノ瀬晴の救援へと向かいますが…。
●東兎角は死んだ?
番場真夜「トントン、入ってますか〜?」

女子トイレ内に隠れた一ノ瀬晴、彼女を追い込む番場真夜。そこでも辛うじて振り切った一ノ瀬晴。そんな彼女を追い掛ける東兎角ですが、漸く痺れが回復し戦闘再開する犬飼伊介。

一ノ瀬晴「兎角さん…。」

先ほど破壊された東兎角の携帯電話の残骸を見て愕然とする一ノ瀬晴。

番場真夜「東の奴、もう終わっちまったか?」

当然ながら間髪入れず追撃する番場真夜。そして、一ノ瀬晴に止めを刺そうとする番場真夜ですが…。突如スポットライトと共に犬飼伊介が登場、番場真夜を一蹴で気絶させます。

犬飼伊介「私が来たって事は分かるわよね。東兎角は死んだのよ。」
●東兎角の覚醒
東兎角が幼少の頃、東の里(暗殺者「東のアズマ」一門が住む場所)から足抜けしようとして殺害された東 真呼。彼女の記憶を封印していた東兎角は気絶した後、漸く彼女の事を思い出します。

※東兎角は犬飼伊介により重傷を受けたものの生きています。

犬飼伊介「貴方もあいつ(東兎角)のように殺してあげる。」

一ノ瀬晴を窓から突き落とそうとした犬飼伊介、ところがその瞬間犬飼伊介の手にナイフが刺さります。

一ノ瀬晴「兎角、さん…。」

覚醒した東兎角、彼女はあっさり犬飼伊介を取り押さえ、

犬飼伊介「殺せ!どうせ殺せないくせに。」
東兎角「もう殺せる。しかし、お前を殺さない。」


※気絶した犬飼伊介と番場真夜はそのまま脱落!

今回のラスト間際、走り鳰のシャワーシーン。彼女の身体には無数の紋様が!

※だから今まで肌を露出出来なかったんですね。

「悪魔のリドル」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「悪魔のリドル」第8話「真実こそ最大の嘘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「悪魔のリドル」第7話「わたしのすきなひと」(ネタばれ注意)
【アニメ】「悪魔のリドル」第6話「エンゼルトランペット」(ネタばれ注意)
【アニメ】「悪魔のリドル」第5話「自分の死と引き換えに得る物」(ネタばれ注意)
【アニメ】「悪魔のリドル」第4話「爆弾魔」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「悪魔のリドル」TVアニメ公式Webサイト
「悪魔のリドル」AT-X公式Webサイト