【懐かしいゲーム特集】「しずかったー」

写真拡大

●助けて!ドラ○もん!

(画像:「しずかったー」公式WEBサイトより)
©FUJIKO PRO/2014 STAND BY ME Doraemon Firm Partners
©1995-2014 TOYOTA MOTOR CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

貴方は漫画「ドラえもん」の源静香という登場人物はご存知でしょうか?

作品中、頻繁に入浴シーンを披露するという、「水戸黄門」で言うところの「かげろうお銀(由美かおるさん)」のようなポジション。

※小学生向けのアニメ作品にしてはお色気シーン満載でしたね!

そのしずかちゃんがスマートフォン用のアプリになって帰ってきました!

その名も「しずかったー」!
●どのように使うのでしょうか?
下品な表現をきれいな表現に変えてくれるこのアプリ。

例文「ところでキ○タ○を見てくれ。こいつをどう思う?」

※例文の時点で下品さ満載です。勿論伏字で入力しているわけではありません。

しずかったー「ところでわたくし守るべき場所を見てくれ。このおかたをどう思う?」

大分お上品になりました?ね。

このアプリ、単語単位で表現を直すため、どうしても微妙な変換になってしまうのは否めませんが、例えば、

例文「オールヌ○ド

※これも伏字になっていますが、伏字入力をしているわけではありません。

しずかったー「オール生まれたままの姿

※裸で何が悪い!でも、オール生まれたままの姿を拝ませて頂きたいものです。

他にも特殊な変換があるようですので、色々と試してみましょう!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「ヴァリアントレギオン」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「スマホでゴルフ!ぐるぐるイーグル」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「タップDASH!」
【懐かしいゲーム特集】「一休さんTHEクイズ」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「ぷるDASH!」

▼外部リンク

「しずかったー」公式WEBサイト