元AKB48・折井あゆみ

写真拡大 (全11枚)

キャバクラの内情を描き出した映画、『ハニー・フラッパーズ』に出演する顔ぶれ、総勢9名のアイドル(坂口杏里、川村ゆきえ矢吹春奈森下悠里、岸明日香、折井あゆみ、階戸瑠李、紗綾、仁藤みさき)と現役のキャバ嬢(みなみ)がガールズユニットを組むことが発表された。

彼女たちは、同作の主題歌『Believe myself』を歌うために結成。オンライン配信での提供も決まった。

28日に都内スタジオにて、そのメンバー9名が公開レコーディングを行い、集まった報道陣の取材に応じた。

話題になったのは、メンバーそれぞれの歌唱能力。アイドルグループ・AKB48のメンバーだった折井は、「こんなに可愛い女の子たちと歌うのは、AKB48以来でした。楽曲もAKB48に負けていないぐらいイイ曲なので、がんがんダウンロードして欲しい」と自信タップリに話した。

そのコメントに反応したのは、森下と川村。森下は「実は私、本当に歌が苦手。このメンバーの中で一番ヘタ。なので、メンバーに申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちがある」と詫びて、恐縮しきりの言葉を並べていた。

川村も「私も三途の川を見たような感じ」と少々オーバーな表現で伝、のびのびと取り組めなかっ様子を明かしていた。

森下は、歌が上手いメンバーとして、折井と矢吹を筆頭にあげていた。

映画『ハニー・フラッパーズ』は、夜の世界の頂点を目指す女たちの戦いを題材にしたもの。9月13日より、全国でロードショー。

▼ (左から)紗綾、階戸瑠李、岸明日香、矢吹春奈、坂口杏里、川村ゆきえ森下悠里、折井あゆみ、仁籐みさき









▼ キャバクラ嬢に扮した、出演者たち。 (C) 2014ハニー・フラッパーズ製作委員会