味のある字でスタイリッシュ退職!書家考案の『退職願代筆サービス』

写真拡大

 世の中には『ペットの散歩サービス』や『葬式での泣き女』など様々な隙間ビジネスが存在しますが、新たな隙間ビジネスが誕生しTwitterで話題となっていました。

 話題の新ビジネスは『退職願代筆サービス』。本物の書家が“味のある字”で堂々とした退職願を書いてくれるそうです。

【関連:味な手紙が鯵すぎる!魚の干物がまるごと入ったアイデア商品『味メール』】

PIROPARU

 考案者はハンドルネーム PIROPARUさん(@PIROPARU)。普段は本業『ボカロP』として活動しているそうですが、ボカロP以外にも『書家』としても活動しており、今回の新ビジネスは書家方面の才能を生かし考えついたそうです。

 直接話を聞いてみたところ、最初は思いっきりネタでスタートしたそうですが、反響が大きい事などから、「オーダーがあればも価格含め応相談」との事。受注はWebサイトやTwitterで公開しているE-mailで受け付けているそうです。

 パソコンが普及し最近は履歴書をワードで作る人も増えていますが、対し退職願は手書きがまだ一般的。字に不安はあるけれど、最後の最後はスタイリッシュに決めたい!という方は試してみてはいかがでしょうか?

協力:
PIROPARUさん(@PIROPARU)

参考:
PIROPARUさんWebSite
VOCALOID WORKS