●アツアツ?温泉旅行です!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ガスト/エスカ&ロジーのアトリエ製作委員会
<キャスト>
エスカ:村川梨衣
ロジー:石川界人
ウィルベル:瀬戸麻沙美
ニオ:伊瀬茉莉也
リンカ:小清水亜美
マリオン:植田佳奈
ルシル:本多真梨子
アウィン:赤羽根健治
スレイア:喜多丘千陽
クローネ:山村響
レイファー:増谷康紀
ミーチェ:村仲知
カトラ:うのちひろ
ソール:松原大典
コルランド:藤沼健人
デューク:小山剛志
ハリー:真殿光昭
フラメウ:阿久津加菜

●ストーリー
大地を離れ、舞台は空へ。
誰もまだ見ぬ未踏遺跡へ。

ここは何度目かの黄昏を迎え、緩やかに終わりの時を迎えつつある世界。主人公のエスカはその世界の辺境の小さな街「コルセイト」に住んでいる少女。
母親譲りの古い錬金術を使い人々の役に立ちたいと頑張っていたところ、コルセイト開発班に正式に役人として配属されることになった。
また同じタイミングで、「中央」で最新式の錬金術を学んでいた青年ロジーが派遣されてくる。
開発班で出会った二人は、協力して開発班とコルセイトの街をもり立てていこうと約束する。

錬金術が紡ぐ、少女と青年の物語。
●オープニング
マリオン「みんな、良く聞いて!何と、今月の業務予定が全て終了しました!」

突如、訪れた臨時休暇。マリオンは毎日ぐうたらに寝て過ごすつもりだったようですが…。

ウィルベル「その話、ちょっと待った!」

ウィルベルはみんなで温泉に行こうと誘います。当初、乗り気では無かったマリオンも、

ウィルベル「その秘湯、若返りの効果があるわよ!」

その言葉を聞いた途端、温泉に行く事を決めたマリオン。他のみんなも温泉に行く事に!

※マリオンは26歳。御肌が気になるお年頃。
●(エスカのおっぱ○が、)すごく、大きいです…。
エスカ「重い…。温泉まだですかね?」

目的地の温泉は火山近く、気球で移動し、漸くお目当ての若返りの温泉に着いたものの、

ウィルベル「待って!調べる事があるから!」
マリオン「もう、待てないわ!ここに来るまでに更に老けこんだんだから!」

そのままマリオン達と共にウィルベルも温泉へ入ることに!

マリオン「これで1歳、これで2歳…。」

温泉の湯を顔にかけるマリオン。流石に急激な若返りはないと思いますが、

マリオン、必死過ぎ!

ルシル「先輩、質問があるんですけど…。大きくなるにはどうすれば良いんでしょうか?」
エスカ「えっ!?」


※(エスカのおっぱ○が、)すごく、大きいです…。

リンカ「簡単な事です。良く食べ、良く動けば良いんです。」

※リンカはおっぱ○体操を披露!

ウィルベル「魔法で大きくするほうが簡単よ!」
ニオ「揉むと良いって言いますよね!」

ルシル「私は身長の話を聞いたつもりでしたが…。」

※なお、リンカは筋肉の話と解釈していたようです。
●す、すげえ。なんてでかいんだ…。色も形も。俺のとは全然違う…!
マリオン「ねえ、何だか、さっきから暑くなってない?」

それもそのはず、

火の王「誰だ!わらわの聖域に勝手に入ってくる者は!?」
ウィルベル「火の王!私と契約しなさい!」

彼女が温泉に来た本当の目的は、定時報告の結果が芳しくないため、手っ取り早く実績を上げるべく、火の精霊である火の王と契約するため!

その火の王が怒っている理由は、火の王の祭壇が壊され、宝玉が盗まれたため。

エスカ「私、宝玉を作ります!」

エスカは急いでコルセイドに戻り宝玉作り。他のメンバーは祭壇の再建築。

何とか無事に宝玉を作る事が出来、火の王の祭壇も復興!

火の王「す、すげえ。なんてでかいんだ…。色も形も。俺のとは全然違う…!」

※ウィルベルは火の王との契約はせず、彼女自身が成長してからの再戦を約束します。

帰り際に再度、温泉に入るエスカ達ですが、何とロジー達も先に温泉に!

当然ながら、エスカ達のおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」第7話「リンカ、ご乱心?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」第6話「大食い王決定戦&デザートコンテスト」(ネタばれ注意)
【アニメ】「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」第5話「チームは力!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」第4話「ところで俺の尻尾を見てくれ。こいつをどう思う?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」第3話「錬金生物」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」TVアニメ公式Webサイト
「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」AT-X公式Webサイト