●プールに濡れて 雨に濡れて 涙に濡れて

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
<キャスト>
ココア(保登 心愛):佐倉綾音
リゼ(天々座 理世):種田梨沙
チノ(香風 智乃):水瀬いのり
シャロ(桐間 紗路):内田真礼
千夜(宇治松 千夜):佐藤聡美
マヤ(条河 麻耶):徳井青空
メグ(奈津 恵):村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨

●ストーリー
この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。
道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!
●オープニング
シャロ「ういえ〜、たのも〜!」

貧乏がバレて逆に吹っ切れたシャロ。やけコーヒーめぐりでコーヒー酔い!今までお嬢様風に振舞っていた彼女の枷が外れたようです。

リゼ「私はシャロのお嬢様らしさを見習いたいくらいだ!」

しかしながら、リゼが想像するお嬢様像は、

射撃訓練をするお嬢様!

リゼ「はっ!戦場の悪魔が誕生した!」
千夜「そのフレーズ、素敵ね。」

●温泉回
今日は温泉プールに遊びに来た一同。

チノ「浮輪持ってくれば良かった。」
ココア「これならあるよ。」
ティッピー「足ひれ!」
チノ「いりません…。」


ちなみにシャロの水着は千夜からのお下がりということで少々緩い(水着が大きい)ため、

シャロ「ちょっと紐をきつく締めれば…、ギュッ!」
ココア「シャロちゃん、紐が食い込んでるよ。」
シャロ「察してよ!」


リゼは千夜の髪を結ったものの、

盛り過ぎ!でも彼女は気に入っている!
●ココア、チノの妹になる!
千夜「ぬるいわ。こんなのお風呂じゃない!」
チノ「千夜さんは江戸っ子ですね。」


ココア「見て見て、これがクロールだよ。」

ココアのクロール、すごく…、おかしいです…。

※どちらかと言えば背泳ぎに近いです。

泳ぎが苦手なリゼ、とりあえず息止めの練習をするのですが、

ココア、ほぼ水死体状態!

チェス勝負によって決定した事。

ココア「お姉ちゃん、コーヒー牛乳はこうやって飲むんだよ!」
チノ「…。」

ココア、チノの妹になる!

●映画「うさぎになったバリスタ」
雨の日、何だか眠そうなココア。どうやら先日はチノと共に徹夜で利きコーヒーをしていたのが原因のようです。

しかも本日に限って、リゼやシャロまで眠そう。そんな日に映画鑑賞をする事に!

雨も上がり、虹が出ますが、

ココア「私は虹をお天道様の鼻水って習ったんだよ!」
チノ「台無しです…。」


映画鑑賞は初めてのリゼの感想、

リゼ「スクリーン、すごく…、大きいです…。」

※ちなみにココアは後半熟睡!

なお今回の映画「うさぎになったバリスタ」は「ラビットハウス」をモデルにした作品のため、チノのお爺さんが主役のモデル。そのため、ティッピー大興奮!

ココア「心がバリスタなら、うさぎだってコーヒーを淹れられるんだ!」

映画に影響され、ココアはバリスタを目指すと宣言したものの、

チノ「バリスタを目指すならコーヒーの違いくらい見分けて下さい!」

ココアにはハードルが高いようです。

「ご注文はうさぎですか?」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第7話「パズルゲーム☆はいすくーる」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第6話「お話をするお話」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第5話「ココアと悪意なき殺意」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第4話「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第3話「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイアーしようとしたわよね」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ご注文はうさぎですか?」TVアニメ公式Webサイト
「ご注文はうさぎですか?」AT-X公式Webサイト