ゼクシィの新しいテレビCMが始まった。プロポーズされた女の子の表情の変化をアップで追ったもので、クリエイティブディレクターは箭内道彦が務めている。

さっそくネットでも話題となっており、ブログでも、
「画像入りの記事はこちら」

・ゼクシィのCMの女の子が超かわいい!! こんな子嫁にしたい!
・女の子のハニカミ具合がいい
・女優さんの演技、なんかいいですね

といった声があがっている。

このCMに出演しているのは、モデル・女優の広瀬すず。現在、フジテレビドラマ「ビター・ブラッド」に佐藤健の妹役として出演中の彼女は、モデル・女優の広瀬アリスの妹でもある。

姉・広瀬アリスは現在TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」に出演中で、野球パートの主人公ともいえる沖原(工藤阿須加=工藤公康の息子)との恋愛模様も気になるところだ。

美人姉妹の妹である広瀬すずだが、現在まだ15歳ということで、

・はっきり言って、ウエディングドレスを着るにははやすぎでしょ
・そんな若い娘がゼクシィかい!!
・まだ15歳ですと。プロポーズのCMにええんかなぁ

など、違和感を表明しているコメントも多い。

たしかに15歳の女の子がプロポーズを受けるCMと考えると、現実味がない気もしてくるが、

・プロポーズされてからの一連の流れを表情だけで表現していて素晴らしい
・これが若干15歳の少女の演技だというのだから驚きです
・女の子の気持ちがすごく伝わってきて…いいねぇ

と、その演技力を評価する声もあり、女優として大人の役を演じたと受け取ればいいのだろう。

広瀬すずで7代目となるゼクシィCMガールだが、加藤ローサが19歳、倉科カナは18歳と、どちらも10代での出演だったようだ。そして、初代ゼクシィガールの加賀美セイラがウエディングドレス姿で「パパパパーン!」とCMに登場したときは、なんと13歳だったという。

ゼクシィ新CM発表会で広瀬すずは「結婚は30歳くらいには」と発言していたそうで、まだまだずいぶん先のことだ。15年後、広瀬すずはどんな女優となっているのか楽しみである。

(芦之由) 

 
 ブログランキングならblogram
■その話題、ネゴトで話さない?
プロポーズについて語ろう!■「プロポーズ」を語るブログたち
プロポーズブログランキング■関連記事
新ペプシCMの小栗旬がカッコよすぎる!!