楽しく歩く「TOKYOウオーク2014」で東京のファッションタウンをエンジョイ!

写真拡大

健康のためだけに歩くよりも、楽しみながら歩くほうが体にも心にもいい効果がありそう! たとえば東京の名所などを巡って、魅力あふれるエリアを体験しながら歩けば、ウォーキングが休日の楽しみになるはず。誰でも参加できるウォーキング大会「TOKYOウオーク2014」は、6月21日(土)の第1回大会を皮切りに、12月13日(土)の第5回大会まで、全5回シリーズでの開催が決定!

第1回大会は、「東京のファッションを楽しむタウンウオーク」をテーマに、新宿・六本木エリアで開催。新宿の都庁都民広場からスタートして恵比寿、麻布、六本木や迎賓館を巡るタウンウオークは、3つのコースに分かれてゴールをめざすことができるから、好きなコースを選んでの参加が可能。

Aコースは、麻布地区などを巡る約20kmのコース。Bコースは約11kmで、渋谷地区などを巡るコース。そしてCコースは、代々木地区などを巡る約7kmのコース。距離が異なるため、各コースで出発時間を少しずつずらしてスタートし、都庁都民広場にもどってゴールに。ファッショナブルな街並みを歩くのに、ちょっとおしゃれなスポーツウェアで参加するのも楽しそう!

参加資格は、国籍や年齢など一切不問で、健康な人なら誰でも参加できるとか。また、第1回の後にも継続して参加すれば、各大会の完歩数に応じてメダルの授与も!(5大会完歩者は金メダル、4大会完歩者は銀メダル、3大会完歩者は銅メダル) 

さらに、「婚活ウオーク」なども企画されているそうなので、健康と楽しみと結婚を一度にゲットできるチャンスがあるかも! 第1回大会の事前申込受付は6月2日(月)まで(TOKYOウオークwebサイトから)。参加ご希望の方は、ぜひこの週末にお申し込みを!