国内最大級のブランドリサイクルショップが、8円でリユース市場で革命を起こす?!

写真拡大 (全2枚)

消費税8%がスタートしてようやく3ヶ月目がはじまるところ。テレビがまるでお祭り騒ぎの様に、5%から8%へ増税する瞬間を取り上げていたのがまだ記憶に新しい。皆さんの経済状況はいかがでしょうか?

ちょっとコンビニでお弁当やジュースを買ったり、スーパーで野菜やお肉を買う位ならそこまで以前との金額の違いを実感することはないですが、やはり「アイタタ」と思うのは、「大きい買い物」をする時!

パソコン、時計、家電製品、ちょっといいアパレルショップでの買い物…..下手したら消費税だけでウン千円、ウン万円も取られてしまう。アアバカラシイ!そう思うと、どうしても財布のヒモが固くなってゆく自分を含めた日本国民たち..。

そんな訳で、企業側は必死なわけです。どうにか消費者に振り向いてもらおうと、色んな業界があの手この手で企画を打ち出しているようです。今回ピックアップするのは、「ブランドオフ」!

「ブランドオフ」とは何だ、という方。ブランドオフは「ブランドリサイクルショップ」です。

ブランドリサイクルを含めたいわゆる「リユース」市場は、今や1兆円以上の規模を誇る注目の業界です。

ポテンシャルとしてもとてつもないものがありまして、環境省の調査によれば、未だ使わなくなったブランド品を売らずに自宅に保管する人の割合がなんと54%にものぼるんだとか。今後、家の片隅でブランド物を眠らせている人々がもっとリサイクルショップを利用する様になれば、この市場の成長にますますの期待が持てるというわけです。

と、説明が長くなってしまいましたが、今回、そのブランドオフでやるのは「ブランドバック8円セール」と「エルメスの新色バーキン」が8万円で買える抽選会!

8円といえば、うまい棒よりも安いではないですか。エルメスのバーキンも、おそらくふつうに購入すれば120万円近い金額でしょう。8万円とは、ブランドオフも赤字覚悟ですな。

いや、今成長まっただ中、注目のブランドリサイクル市場の現場を、是非この目でみてみたいです。日頃の感謝の気持ちを込めて奥さんや彼女にブランドバックでも買ってみるかな…。もちろん、8円っていうのはヒミツにして(笑)

BRANDOFFホームページ:http://www.brandoff.co.jp/