ばばんばばんばんばん『海自乃湯』だよ!護衛艦・潜水艦モチーフ入浴剤一般発売へ

写真拡大

 護衛艦・潜水艦をモチーフにしたキャラクター薬用入浴剤『海自乃湯(かいじのゆ)』(各460円/税抜)が5月29日から、一般発売及びAmazonを通じたオンライン販売を開始します。発売元は株式会社ミュール(本社:大阪市中央区)。

 発売されるのは、海上自衛隊所属の護衛艦・潜水艦の中から『ひゅうが』『こんごう』『むらさめ』『そうりゅう』のネームシップ4隻。パッケージ写真は海上自衛隊が協力しており、さらにそれぞれをイメージしたイケメン擬人化キャラクターも描かれています。
ちなみに、『ひゅうが』は幹部候補生、『こんごう』は一等海尉、などキャラクターの役職ごとの制服などは実際の海上自衛隊のものを忠実に再現し描いているそうですよ。

【関連:大注目のイベントで絶品カレー全種食べ比べてみた】

『海自乃湯』写真4種

 なお、薬用入浴剤2包(25g×2)に加え、護衛艦やキャラクター、海上自衛隊の活動を記録したプラスチック製フォトカードが一枚付属されています。

パケ内容ひゅうがパケ内容こんごう
パケ内容むらさめパケ内容そうりゅう

 本性品はこれまで、広島・呉の「てつのくじら館」、長崎・佐世保の「セイルタワー」などの海上自衛隊関連施設や、「横須賀海軍カレー本舗」「書泉ブックタワー」などで販売されていましたが、インターネットで話題となり今回満を持して一般発売が開始される運びとなりました。

 各入浴剤のお湯の種類は『護衛艦ひゅうが レッドペッパーの湯』、『護衛艦こんごう グレープフルーツの湯』、『護衛艦むらさめ すみれの湯』、『護衛艦そうりゅう ミントの湯(クールタイプ)』になっています。

pop箱ひゅうがpop箱こんごう
pop箱むらさめpop箱そうりゅう

■キャラクターの設定

▼ひゅうが
名前:ひゅうが
役職:幹部候補生
誕生日:8月23日
血液型:B型
出身地:横浜市
勤務地:横須賀
趣味:音楽鑑賞
好きなカレーのトッピング:ロースカツ

正義感が強く、何事にも全力で取り組む熱い男。
音楽が大好きで、今はギターを練習中。
いつかバンドを組むのが夢。
おっちょこちょいな一面もあるが、ムードメーカーとして無くてはならない存在である。

ひゅうが

▼こんごう
名前:こんごう
役職:一等海尉
誕生日:8月26日
血液型:A型
出身地:長崎県
勤務地:佐世保
趣味:ウェイトトレーニング カレーの研究
好きなカレーのトッピング:生たまご(全卵)

規律正しく、几帳面。
何か問題があれば、全てを精査し、受け止めた上で対応してくれるので人望も厚い。
暇があれば、どこでも腕立て伏せをしてしまう癖がある。

こんごう

▼むらさめ
名前:むらさめ
役職:二等海士
誕生日:8月23日
血液型:O型
出身地:東京都
勤務地:横須賀
趣味:散策
好きなカレーのトッピング:野菜(特にナス)

花や動物が大好き。街を歩いていても、思わず野草に目が行ってしまう。
性格はちょっと天然かも。
でも直面した問題点があれば、必ずクリアしようとする努力家な一面もある。

むらさめ

▼そうりゅう
名前:そうりゅう
役職:三等海曹
誕生日:12月5日
血液型:AB型
出身地:神戸市
勤務地:呉
趣味:手品
好きなカレーのトッピング:チーズ

何でもソツなくこなす天才肌。
一人での行動が好きで、周りからは「突然、姿を消した!」と思われたりする事がある。
クールで冷たい性格だと思われがちだが、見返りを求めずに、人の為に一肌脱ぐ事の出来る優しさもある。

そうりゅう