サンドウィッチマン・伊達みきお

写真拡大

27日に放送されたラジオ番組「JUNK爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、フジテレビ系で放送されている「バイキング」について語った。

番組内では、6月行う生放送企画に関しての告知があり、ゲストにサンドウィッチマンの伊達みきおが登場することが発表された。

これを聞いた太田は「伊達は…サンドウィッチマンは今、よくネットのニュースで見るけど、バイキングで唯一おもしろいって言われてるよ」と話し、相方の田中裕二も「そうなんだよ、いやでも確かにおもしろい」と、太田に同意した。

太田は続けて、「(バイキングは)見たことないんだけど、ロケが相当おもしろいって。評価上がってるよね」と一言。

これを受けて田中が「地引き網の漁をするっていう(企画で)、素人いじりですね」と、伊達が出演している「バイキング」内のコーナーの説明をすると、太田は「得意そうだな、いかにも」と納得した。

視聴率の苦戦が伝えられる「バイキング」だが、業界でのサンドウィッチマンの評価は上がっており、お笑い界の先輩である爆笑問題もその実力を認めているようだ。

【関連記事】
爆笑問題・太田、ASKA容疑者に「復帰して素晴らしい曲を書く人もいっぱいいるんで」
太田光、「シャブ&ASKA」の見出しに違和感 「CHAGE&アンナカにした方がいいんじゃないか」
「バイキング」の人気コーナー「地引き網クッキング」でまさかの公開やらせ 坂上忍やサンドウィッチマンもノリノリ