かしこく使えておデブ財布もスッキリ!? 新しい電子マネーサービスに注目

お財布って、知らず知らずのうちにパンパンになっていること、多いですよね。店頭でもらう機会の多いポイントカードも、増えてかさばりがち。

ほかにも、いらないレシートがそのままだったり、細かい買い物にお札ばかりだしているうちに小銭が増えてしまったり……。その結果、「財布のチャックが閉まらない〜(泣)」というような、“おデブ財布”になっていた、という経験がある女子も少なくないのでは?

そこで編集部が注目したのは、5月21日(水)より新登場した「au WALLET」という電子マネーサービス。ネットでもリアルでも使え、かつポイントも貯まるのだとか。

リアル店舗での決済用には「au WALLET カード」が発行されるのですが、審査不要・発行手数料無料・年会費無料。さらに、クレジットカードではなく、チャージ式で繰り返し利用できるプリペイド型だから、使いすぎの心配もナシ! 気軽に持てちゃいます。

「au WALLET カード」が使えるのは、MasterCard(R)加盟店。コンビニエンスストアをはじめ、ドラッグストア、飲食店、衣料品店、アミューズメント施設、ネットショッピングなど、なんと世界で約3810万(※)もの加盟店での買い物に利用できるのが魅力。また、WebMoney加盟店でも利用可能とのこと。

しかも、買い物をするたびに「WALLETポイント」が200円ごとに1ポイント貯まり、貯まったポイントは「au WALLET カード」にチャージして、次の買い物やau携帯電話の機種変更時の割引などに利用できるとか。

また、「WALLETポイント」は、買い物だけでなく、au携帯電話など毎月の通信料金の支払金額に応じても貯まるそう。

使って貯めて、また使って……と「au WALLET」をかしこくスマートに利用すれば、増えてしまいがちなポイントカードだけでなく、小銭がかさばることも少なくなるかも!?

いつもの買い物の支払いを「au WALLET」にチェンジして、ざくざくポイントを貯めれば、おトクかつ、おデブ財布をスッキリすることができそう♪ ぜひ一度、チェックしてみては?

※Nilson Report 2014年3月号参考。一部、利用できない店舗があります。

◆au WALLET
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/

(ヤマイナギ/六識)