●後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会
<キャスト>
旗立颯太:逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド:木戸衣吹
魔法ヶ沢茜:茅野愛衣
召喚寺菊乃:阿澄佳奈
盗賊山恵:花澤香菜
英雄崎凛:日笠陽子
忍者林瑠璃:諏訪彩花
吟遊院芹香:悠木碧
龍騎士原月麦:豊崎愛生
聖帝小路美森:田村ゆかり
深雪・マッケンシー:南里侑香
大名侍鳴:丹下桜
大司教河くるみ子:久野美咲
白亜・B・ブレードフィールド:加隈亜衣
桜:日高里菜
Mo.0:種田梨紗

●ストーリー
恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことからひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…
●オープニング
夏休みの昼下がり、旗立颯太を膝枕で寝かせる召喚寺菊乃。

英雄崎凛「このダダ甘やかしが!」

しかもこの状況に甘えまくる旗立颯太。召喚寺菊乃の家でのんびりしている日々。

※クエスト寮の他のみんなは里帰りしています。

そこに突然、現れたのは忍者林瑠璃。当然のように旗立颯太を連れ去り…。
●旗立颯太、拉致られる!
忍者林瑠璃「お疲れ様です。到着しました。」

やってきた場所は魔法ヶ沢茜の別荘。

旗立颯太「本当にお嬢様なんだね。」
魔法ヶ沢茜「そんな、いつも身近に這いよる混沌、茜さんです!」


※召喚寺菊乃(CV:阿澄佳奈さん)の方が似合う台詞ですね!這○よれ! ニャ○子さん。

もちろんフラグが立ってしまう魔法ヶ沢茜ですが、

旗立颯太「お菊姉と凛を呼ぼう!」

と思ったら、何故か盗賊山恵、大名侍鳴、大司教河くるみ子まで!

結局、ほぼ全員集合!

※誰か足りないような…。
●テーブルマナー
食事に誘われた一同ですが、

大司教河くるみ子「テーブルマナーなんて分らないです。」
旗立颯太「僕もだよ。とりあえず茜の真似をしておけば良いんじゃないかな?」

魔法ヶ沢茜以外テーブルマナーが分かっていないため全員で真似をする事に!

魔法ヶ沢茜「(なんかものすごいみられてるみたいです。)」

スプーンを落とすのも真似るは、旗立颯太のローストビーフ追加注文まで真似るはで大変!

※古典的なジョークですね!
●温泉回
間違えて女湯に入っていた旗立颯太。そこに英雄崎凛も入ってきて、

英雄崎凛、旗立颯太に全てを見られる。

英雄崎凛「もう、お嫁に行けない!」
旗立颯太「お嫁に行けなかったら僕がもらってあげるから。」


英雄崎凛の結婚フラグが折られるも、すぐさま結婚フラグが大量に立つ!

その後、他の女性キャラ全員が入浴するも…。

※時間制で男湯と女湯が入れ替わるシステムのようです。
●ぼっち菜波
今回、一人だけ不参加の菜波・K・ブレードフィールド。

魔法ヶ沢茜とのテレビ電話で退け者にされている事を知ると、

菜波、寂しさのあまり泣き出す!

※枕投げがやりたかったみたいです。
●ブレードフィールド公国へようこそ!
そこで無理矢理全員でブレードフィールド公国を訪れることに!

豪華列車での移動中、

魔法ヶ沢茜「お菓子を持ってきたんです。」

と鞄を開けると携帯用忍者林瑠璃が!しかも頭には魔法ヶ沢茜のブ○ジャーが!

白亜・B・ブレードフィールド「貴方はブレードフィールド公国第13公女の御学友ですかですか?」

彼女は菜波・K・ブレードフィールドの腹違いの妹ですが、かなりの箱入り娘。かなりの頓珍漢ながらも部分的には日本に対して妙に詳しいようです。

そこに菜波がやってきてジェラシーを感じていると、忍者林瑠璃からの攻撃が!

※正確には忍者林瑠璃と同型の暗殺アンドロイド。

そこは旗立颯太の機転で列車の連結部を切り離して危機を脱しますが…。

旗立颯太を狙う何者かの存在。彼はその存在を薄々感じているようです。

「彼女がフラグをおられたら」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第7話「旗立颯太、フラグの秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第6話「旗立颯太、妹を得る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第5話「ご褒美デート!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第4話「旗立颯太、自分の死亡フラグを回避する方法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第3話「英雄崎凛、ヤンデレフラグが立つも既に攻略済!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式Webサイト
「彼女がフラグをおられたら」AT-X公式Webサイト