ネットの噂―TOKIOには6人目のメンバーがいる!?

写真拡大

ジャニーズ事務所の人気グループTOKIO。一応本業は「アイドル」「ロックバンド」ということになっていますが、彼らが紅白やミュージックステーションに出演すると、一部視聴者を驚かせることがあるそうです。

「え、なんでTOKIO(農家の人)が出てるの?」……と。

【関連:ダッシュ新企画でTOKIOが言った一言がスゴイ!】

イメージ

毎週日曜に日本テレビ系で放送される長寿番組『ザ!鉄腕!DASH!!』では、彼らは農業・漁業・大工・食品加工と、ありとあらゆることに挑戦。
そのため、TOKIOの本業を「アイドル」ではなく、「農家」と本気で誤解している人がいるようで、特にお年寄りや小さい子供に多いよう。

そんな中、ネットで時折、TOKIOに関するある噂が定期的に流れています。流れては消え、流れては消え……まるで都市伝説化しているその噂とは?
「TOKIOにはデビュー後に加わった6人目のメンバーがいる。」というもの。
そして、そのメンバーとは農業指導で番組に出演する、三瓶明雄さんその人なのだと……。

TOKIOはデビュー後は5人グループとされていますが、6人の場合にはこんなイメージで語られています。

▼TOKIOのイメージ
城島茂=重機ならお任せの頼れるリーダー
長瀬智也=農業から漁業何でも来いのマルチ職人(船大工経験もあり)
山口達也=現場仕事は全てお任せ!大工が得意なガテン系兄貴
松岡昌宏=料理は材料から作る派のこだわり料理人
三瓶明雄=経験豊富なTOKIOの知恵袋兼ムードメーカー
国分太一=アシスタント全般(主に試食担当)

並びが少し気になりますが、ネットで拾い集めると大体こんな感じ。

johnnys’netの「TOKIO」のページで念のため確認してみると、メンバーは城島、長瀬、山口、松岡、国分の5人と紹介されていました。残念ながら明雄さんのメンバー入りは公式には認定されていませんでした。(当然ですが……)

なお、『ザ!鉄腕!DASH!!』では4月から、世界一美味しいラーメン作り「世界一うまいラーメンつくれるか!?」という企画をスタートさせています。
初回放送では、企画趣旨の説明を受けたメンバーから「小麦から作るの?」という質問が飛び「どのレベルで作ろうとしている」と視聴者の間で話題になりましたが、5月25日の放送では視聴者の想像の更に上を行く「畑から作る」ことが判明。

▼世界一美味しいラーメン作り
視聴者の予想:小麦から作る×
TOKIOの行動:小麦を育てる畑から作る○

ちなみに、公式サイトでは次週、松岡さんが塩を取りに行くことが予告されていました。『松岡「塩!奥が深いぞ〜!!」』というコメントがあるので、恐らくこれも……。

※写真はイメージです。