●月下の咆哮

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:花澤香菜
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
プリムローズ・シェリー:加隈亜衣
アヴドーチャ・キルツカヤ:小林ゆう
グレン・マクガイア:堀江一眞
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
ルッカ・サーリネンの聖竜であるガウェイン、彼はマスターの騎乗を拒絶し続けています。

その理由は未だ不明。
●ルッカ・サーリネンの部屋
ルッカ・サーリネンの朝の入浴、何とおっぱ○が丸見え!

※AT-X版限定です。

そこにアッシュとエーコがやってきます。

ルッカ・サーリネン「粗茶ですが…。」

卓袱台に日本茶と妙に日本風なルッカ・サーリネン。彼女とガウェインの間に出来た壁を無くすためにも合宿へと誘っているわけですが…。アッシュの説得の甲斐もあり彼女は勇気を振り絞って合宿への参加を決めます。
●水着回
シルヴィア・ロートレアモン「ところで俺のおっぱ○を見てくれ。こいつをどう思う?」
エーコ「すごく…、大きいです…。」


※毎回恒例、エーコのおっぱ○揉み揉み!

しかも合宿所は湖もあり、当然のように水着回突入!

シルヴィア・ロートレアモン「やはり生地が少な過ぎないか?」

※全体的にセクシー系の水着バリバリですね!

なお、ジェシカ・ヴァレンタインのやりたい放題に業を煮やしたエーコは…。
●ルッカ・サーリネン、ガウェインの気持ちを知る
深夜、ルッカ・サーリネンはガウェインに近付こうとするものの、未だに拒否をするガウェイン。そこにアッシュがやってきてガウェインの態度に対して厳しく説得をするも、アッシュは大怪我をして気絶してしまいます。

そして彼が目覚めたとき、

ナヴィー「この、お寝坊さん。」

ナヴィーの方にはガウェインの精神体が!実際の身体とは異なる、かなり小さい精神体。

ガウェインは3ヶ月前、主人であるルッカ・サーリネンを落として大怪我をさせてしまいました。そのため彼女には落下事故の恐怖心が芽生え、その状態では彼女に再び大怪我をさせてしまうとガウェインが考えているから騎乗拒否をしているのです。

アッシュが目覚めると医務室のベッドの上。その横には、

全裸のルッカ・サーリネンが!

ルッカ・サーリネン「貴方の体温が低下したから温めようと思って。」


そして全てを知ったルッカ・サーリネンは自身の恐怖心を振り切り、死期が迫っているガウェインに騎乗する事を決意します。

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第7話「ルッカ・サーリネン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第6話「シルヴィア、生まれ変わる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第5話「テルマエ・ロマエ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第4話「お姉ちゃんが来た」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第3話「レペッカの誘惑」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」