●Call me Sister.

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
<キャスト>
ココア(保登 心愛):佐倉綾音
リゼ(天々座 理世):種田梨沙
チノ(香風 智乃):水瀬いのり
シャロ(桐間 紗路):内田真礼
千夜(宇治松 千夜):佐藤聡美
マヤ(条河 麻耶):徳井青空
メグ(奈津 恵):村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨

●ストーリー
この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。
道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!
●パズルゲーム☆はいすくーる
リゼ「今日のチノ、機嫌悪くないか?」

色々と心当たりのあるココア。その理由は、

チノが毎日少しづつ進めていたパズルを無断でココアに完成させられてしまい、しかもピースが足りない!

それを詫びるため、ココアが取った行動とは!

新しいパズル購入!しかも8,000ピース!

但し、これにはパズル好きのチノやココアも相当難儀してしまいリゼや千夜、シャロに援軍を頼む事に!
●シスターコンクリフト
千夜「1ピースも繋げられない役立たずがここにいます…。」

※彼女はパズルが苦手なようです。

それに比べリゼは妙に楽しそう。それではシャロはと言えば、

リゼと手を触れ合ってしまい別の意味で楽しそう!

深夜に入り、小腹も空いてきたココアとチノ。

ココア「ホットケーキ、空中で引っくり返せるようになったよ!」
チノ「ほう。」


ところが、

ココアのホットケーキは宙に舞い、チノの顔面に着地!

そのためココアはしばらくチノに口を聞いてもらえず、

ココア、ダイイングメッセージを残し、死す!

ココア「初めて姉妹っぽい喧嘩が出来て嬉しかった。」

そう言えば、最初のパズルのピースは、

ティッピーの毛の中から発掘!

そしてチノから借りた知恵の輪に興じていたココア、偶然にも知恵の輪を解いてしまいますが、

ココア「…お姉ちゃんって呼んで!」
チノ「呼びません!」


※相当怒らせたようです。
●千夜とシャロの悩み
ストッキングが伝線して破れてしまった千夜。

ココア「絆創膏で隠すのとペンで肌を黒くするのどちらが良い?」


千夜が選んだのは、

ストッキングを脱ぐ!

※普通、そうですね!

そんな千夜ですが、何か悩みがあるようです。でもその原因を本人から聞きにくいのですが…。

甘兎庵の前にやってきたココア、そこにはシャロが佇んでいます。千夜の悩みの原因はシャロと喧嘩したためのようですが…。

シャロ「店の中に入れないのはそれが原因じゃなくて…。」

どうやらあんこ(黒うさぎ)が原因のようです。そこでココアが取った行動は、

シャロに紙袋を被らせる!

なお、朝、千夜がシャロを追い掛けた本当の理由。それは、

シャロのパ○ティが千夜の家の木に引っ掛かっていたため返そうとしていたため!

※ちょいエ○!
●チラシ
フルール・ド・ラパンのチラシを配っているシャロ。ところが彼女の眼前に例の野良うさぎが!そこで、

シャロ、野良うさぎに土下座して謝る!

そこにリゼがやってきて野良うさぎを追い払います。実はリゼもラビットハウスのチラシ配りにやってきたのですが…。丁度その頃、

チノ「ココアさん、ラビットハウスのスペルが間違ってます…。」

正 Rabbit House
誤 Rabbit Horse


それ以外にも全般的に適当な出来のチラシ(ココア作)。

チノ「ココアさんに任せた私が馬鹿でした…。」

チラシを回収しようとしたココアですが、

チラシが風で飛ぶ!
●シャロの家
偶然にも自宅が貧相な荒屋だという事がリゼやチノに知られてしまったシャロ。しかし、

ココア「ところでシャロちゃんの家は何処?」
シャロ「この物置みたいなのが私の家です!」


ココアのみ気付かず!

周囲が勝手にお嬢様だと勘違いしていただけなので大きな影響はありませんが…。シャロにとっては大きな影響があったようです。

※ちなみに「パズルゲーム☆はいすくーる」は野間美由紀先生の漫画作品ですが…。それって不思議、ミステリー!

「ご注文はうさぎですか?」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第6話「お話をするお話」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第5話「ココアと悪意なき殺意」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第4話「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第3話「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイアーしようとしたわよね」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ご注文はうさぎですか?」第2話「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ご注文はうさぎですか?」TVアニメ公式Webサイト
「ご注文はうさぎですか?」AT-X公式Webサイト