●あの契は虚事

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©LRIG/Project selector
<キャスト>
小湊るう子:加隈亜衣
タマ:久野美咲
紅林遊月:佐倉綾音
浦添伊緒奈:瀬戸麻沙美
花代:川澄綾子
植村一衣:茅野愛衣
緑子:高橋未奈美
蒼井晶:赤千夏
ピルルク:大西沙織
ウリス:釘宮理恵
ちより:杜野まこ
エルドラ:新井里美
小湊歩:石谷春貴
小湊ハツ:久保田民絵
紅林香月:小林裕介
ももか:石上静香
ほのか:巽悠衣子

●ストーリー
希望、願望、欲望。
それぞれの想いを胸に少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく――
巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。だがそのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことが出来、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。
そしてセレクターたちは、誰もがそれぞれの「願い」を抱いて、普通の人間には感知出来ないフィールド内でカードバトルを繰り広げている。なぜなら、セレクター同士のバトルに勝ち続ければ、自分の「願い」が叶うと言われているから。
小湊るう子はWIXOSSを初めて手にしたその時、ルリグの声を聴いた。驚きと困惑の彼女の前に、同じ学校の生徒でセレクターの紅林遊月にバトルを挑まれる。るう子は要領を得ぬまま、自分のルリグをタマと名付けて、否応なしにセレクターとして戦うことに……。
●敗者の末路
深夜、小湊るう子と紅林遊月は再会します。そして蒼井晶からのメールで指定された場所へ向かうと…。

蒼井晶「私、あなた達に会えてラッキーだった。ラッキー、ラッキー、アキラッキー…。」

そこで見た彼女の顔、そこには大きな傷を負ってしまい読者モデルとしては死刑宣告に等しい状態。

蒼井晶「あんたたちも全員同じ顔にしてやる!」

その場は何とか逃げ切れたものの…。

紅林遊月「るう子、願いが無いならWIXOSSを止めろ!」

小湊るう子は蒼井晶を追い込んだ負い目からバトルを止めたいと思うものの、紅林遊月は双子の弟・紅林香月との禁断の愛を叶えるためバトルを続けて夢限少女を目指す。

ここで2人の間には大きな溝が出来てしまったのです。そして、小湊るう子と別れる紅林遊月。それは2人にとって正しい選択、だったのでしょうか?
●2人の進む道
タマ「るう、るう、るう〜!」

心配した兄に返事を返す元気も無く、深夜漸く帰宅した小湊るう子。

そんな彼女を察して敢えて何も事情を聞かない祖母・小湊ハツ。

小湊ハツ「るうちゃん、温かい甘酒があるの。るうちゃんが寒い、寒いって言ってると思って。」

そんな祖母の気遣いに涙する小湊るう子。

一方、紅林遊月は自宅に戻り、翌日には弟・紅林香月に対して何事も無かったように振舞うのですが…。

紅林遊月「一衣、悪いけど私は貴方のようにならない!」

彼女は強引な方法でセレクターを探し出しバトルに持ち込む事に!
●一方的な願い
ごく普通にWIXOSSを楽しむ紅林香月、そんな彼に気があるのは同級生の女の子、ほのか。そんな彼女は隙を狙って彼を路地裏に連れ出し、

ほのか「私と付き合って欲しくて…。」

彼は彼女の告白を断ると、

ほのか「貴方、やっぱり遊月さんと出来てるんでしょ!」

もちろん、彼女の推測は正しい(少なくとも紅林遊月からの視点では)とはいえ紅林香月としては肯定しかねる内容。そうなると紅林遊月の願いが叶う事は彼にとって必ずしも良いとはいえないのです。
●叶えられた願い
花代「遊月、このバトルに勝利したら願いが叶う。それで良いんだね?」
紅林遊月「…私の願いは決して叶えられない願い。でも叶えたい!」

そして彼女は3回目のバトルに勝利し、願いは叶えられる事になるはずなのですが…。

その日の夜、紅林香月が帰宅すると紅林遊月が倒れています。心配して彼女をベッドまで運ぶと、

紅林香月「何か付けてる?良い香りがする…。」
紅林遊月「誰かが良い匂いがするというのは遺伝子が惹かれあうって…。」


そうして紅林香月を誘惑する紅林遊月。そのまま抱擁、そしてその先は…。

彼女の願いは叶えられたようですが、それは2人にとって本当に幸せだったのでしょうか?
●願いの先にあるもの
植村一衣が母親から受け取ったプレゼントは新作のWIXOSS。

彼女がそのパッケージを開くと1枚の見慣れないカードが!それは、

紅林遊月「初めまして、セレクター…。」

「selector infected WIXOSS」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第7話「バトルをやめたい。でもバトルをしたい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第6話「願いがマイナスになるという事は」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第5話「蒼井晶、(バトルを)やらないか」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第4話「タマ、弄られたい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第3話「すげえ、何て立派なタマだ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「selector infected WIXOSS」TVアニメ公式Webサイト
「selector infected WIXOSS」AT-X公式Webサイト