『2014 AUTUMN/WINTER Collection touchME』に来場した安田美沙子 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 タレントの安田美沙子が23日、都内で行われたファッションショー『2014 AUTUMN/WINTER Collection touchME』後に取材に応じた。3月にデザイナーの下鳥直之氏と結婚したばかりの安田は、挙式の予定について「ハワイもいいな。本当は京都の神前式で着物着たり」と声を弾ませ、「ハワイと日本で3回はしたい」と熱望した。

【動画ニュース】色気満載 背中シースルーのワンピ―スで登場

 新婚とあって子どもの予定について聞かれると「旅行とかもしたいし、まだ式もしていないので」といい、「(まずは)ちゃんと結婚式をしたい。アッコさんを呼びたいので、1年間かけてコツコツ作り上げてからかな」と満面の笑みを見せた。

 同日夜に歌手・宇多田ヒカルがイタリアで挙式することを知ると「イタリアは新婚旅行で行きたい。向こうが洋服屋さんなので、一緒に行って身になることをしてほしい」と妻の顔をのぞかせた。

 結婚後の変化については「けんかがだいぶ減りました。だんだんルールがわかってきた」とノロけ、「私がすごいけんかを売るんですよ。でも向こうが買わない。キーってなって家出してしても迎えに来てくれなくて帰ってくる。良いバランスで受け止めてくれます」と“夫婦円満”をアピールしていた。