リンゼイ・ボン(右)と交際中のタイガーに、元妻の心境は…?

写真拡大

ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズと結婚し子供を2人産んだエリン・ノルデグレンさん。しかしタイガーが不倫騒動を起こしたことを機に離婚。その後もタイガーとは子供を通じて交流のあるエリンさんが、今の心境を告白した。

タイガー・ウッズが起こした不倫騒動の後、公にコメントすることを控えていたエリン・ノルデグレンさん。そのエリンさんがこのほど米誌『People』のインタビューを受け、今も定期的に会っているという元夫タイガーについてこのように語った。

「(騒動からは)すっかりムーブオンして、今は調子も良いわ。」
「タイガーとの関係は、子供たちを中心に成り立っているものよ。私たちは絶好調なの。このような状態にあることを嬉しく思うわ。それにタイガーは素晴らしい父親よ。」

不倫相手が10人以上とも言われたタイガーだが、親としての姿勢についてはエリンさんも高く評価しているもよう。さらに子供たちにも触れ、エリンさんはこう続けている。

「いつも夢見ていたわ。子供たちが愛溢れる2人の親を持ち、親同士が互いにリスペクトするという家族をね。それを今の私たちは手に入れたと思っているの。」

しかしあの騒動の後、エリンさんは「とても辛い思いをした」とのこと。セラピーを受けることになり、今もなお毎週セラピストに会う生活をしているという。子供たちの親権を共有するタイガーとは車で25分離れた場所に暮らしており定期的に会っているが、現在タイガーはアルペンスキー選手リンゼイ・ボンと交際中。気になるエリンさんとリンゼイの関係についても“すこぶる良好”と言われている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)