●デスバザー日和!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 大久保篤/スクウェアエニックス・ソウルイーターノット!製作委員会
<キャスト>
春鳥つぐみ:千菅春香
多々音めめ:悠木碧
アーニャ・ヘプバーン:早見沙織
星 茜:櫻井孝宏
クレイ・サイズモア:山下誠一郎
エターナルフェザー:小松未可子
カナ・アルタイル:小岩井ことり
ミザリー:折笠愛
キム / キミアール・ディール: 斎藤千和
マカ=アルバーン:小見川千明
ソウル=イーター:内山昂輝
ブラック☆スター:小林由美子
中務 椿:名塚佳織
リズ / エリザベス・トンプソン:渡辺明乃
パティ / パトリシア・トンプソン:高平成美
デス・ザ・キッド:宮野真守
シド・バレット:木村雅史
フランケン・シュタイン:内田夕夜
ミーラ・ナイグス:野田順子
キリク・ルング:鈴村健一
ジャクリーン・オー・ランタン・デュプレ:沖佳苗
オックス・フォード:吉野裕行
アーロン:吉本元喜
シャウラ・ゴーゴン:小清水亜美
マスター:木下浩之

●ストーリー
殺伐だけどウキウキライフ♪

どこをとっても“普通”な少女・春鳥つぐみ、天然少女・多々音めめ、ツンデレお姫様・アーニャ・ヘプバーンの三人が死武専を舞台に紡ぐ、殺伐だけどウキウキ学園ライフ♪
●勉強会
勉強会をしようと地下道から死武専に入ろうとした3人。ところが、

アーニャ「勉強会をしようというのに教科書を忘れるのが悪いんですよ。」
多々音めめ「近道をしようと言い出したのはアーニャさんですよ。」
春鳥つぐみ「まあまあ2人とも。地下で近道、なんちゃって!」


そこで偶然にもシド・バレットの研究室に入ってしまい、魔女対策の打ち合わせをしていた星 茜とクレイ・サイズモアと出会ってしまいます。

※当然ながら3人は魔女の件は知りません。

未だパートナーとなる職人を決め切れない春鳥つぐみ、それは彼女の優しさでもあり良いところではありますが…。
●リズとパティと制服と
「DEATHBUCKS CAFFE」、リズとパティは閑古鳥が鳴く店内でマスターと戯れています。

リズ「マスターの仏頂面を見に来る客なんかいねえよな。少しは冗談の一つくらい言えよ。」
マスター「冗談か。昔、家族を皆殺しにされて、それから笑えなくなった…。」
リズ「………。」
マスター「冗談だよ。」
リズ「冗談かよ!分かりづれえよ!」
マスター「殺されたのは娘だけなんだ。」
リズ「………。」
マスター「冗談だよ。俺、独身だし。」
リズ「………!」


勉強会には例の3人のほか、キムとジャクリーンも参加します。

※優等生のジャクリーンに対して成績不振のキム。

アーニャ「ねねさんの場合は試験範囲を覚えるところからですよね。」
多々音めめ「えっ、試験なんてあるんですか?」
春鳥つぐみ「めめさん、何のためにここに来たんですか?」


リズとパティ、相変わらず注文を覚えられず、

リズ「何か適当に人数分持ってくるわ。」

と思いきや、

パティ「ほらよ!」
リズ「最近、客の顔見たら何注文するか分かるようになってきたんだ!」


大分ましになってきたようです。意外と真面目に働いているリズとパティ。

店が少々込み合ってきたため、店を手伝うことになった5人ですが、

着替えが終わった頃には客が殆どいなくなる!

※ちなみに当初、制服を着たがらなかったキム(調理担当)ですが本当は制服を着てみたかったようです。
●デスバザー日和!
アーニャ「デスバザー♪」

アーニャは春鳥つぐみ達を誘って、デスバザー(フリーマーケット、蚤の市の事)に行きたがっている様子。そこでデスバザーへ行く3人。

アーニャ「これがフリーマーケットですか?」

そこでエターナルフェザーも自分の古着を販売しているのですが…。センスが微妙なものばかり。

※キムに騙された購入したもののようです。

エターナルフェザー「買って下さ〜い。私の私服で〜す。」

当然ながらまるで売れませんが…。

寧ろ、彼女の場合、ブ○セ○ショ○プで自分の下着とかを売る方が(※…。

※ディテクターズカットが入りました!


そのエターナルフェザーを狙うシャウラ・ゴーゴンの眼光が!

マカ=アルバーンとソウル=イーターも古本を販売中!

※本の置き場所が無いらしいです。

そんなマカ=アルバーンから思い出の本を貰った春鳥つぐみ。

突如、休日のどかな雰囲気に似合わない叫び声が!

その原因は、エターナルフェザーが刀を持って暴れ回る!

※デスバザーの売上不振の腹いせでは無さそうです。

マカ=アルバーン達が対抗しますが、もちろん実力的にはエターナルフェザーでは歯が立ちません。

シャウラ・ゴーゴン「どこまで操れるか試してみよう!自害しろ。」

自分の首に刀を向けるエターナルフェザー。ところが彼女の目に涙が!

結局、彼女は首を斬りかけたものの中断。重傷を負うことになってしまいますが…。

※シャウラ・ゴーゴンの催眠術では完全に操れなかったようです。

「ソウルイーターノット!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第6話「リズとパティ」ネタばれ注意)
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第5話「キムとジャクリーン」ネタばれ注意)
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第4話「自問自答の正解」ネタばれ注意)
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第3話「キムちゃんとオックス君」ネタばれ注意)
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第2話「一杯のかけそば」ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ソウルイーターノット!」TVアニメ公式Webサイト
「ソウルイーターノット!」AT-X公式Webサイト