浅田真央 (撮影:岸本勉/PICSPORT)

写真拡大 (全2枚)

21日、情報バラエティ「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、演出家・テレビプロデューサーのテリー伊藤フィギュアスケート選手・浅田真央と対談し、その「恋愛事情」に迫った。

19日にはアイスショーの開催記者会見で、来季休養の意向を明かした浅田。会見翌日の「スッキリ!!」では、テリーが浅田の単独インタビューを行い、本音に迫っていった。

浅田の休養期間中の予定や、行きたい場所などが話題に挙がる中、テリーが「キム・ヨナさんがね、恋人ができたじゃないですか」「(相手は)アイスホッケーの選手らしいですよ」と恋愛の話題を振ると、浅田は「あ、そうなんですか。知らないです」とあっさりとコメント。

すると、テリーはさらに「この休養を機会にそういうのどうですか。恋をしたいとか」と浅田本人の恋愛話へ。浅田は「前はあったんですけど、今は(恋愛願望は)ないですね。あんまり出会いもないですし」と、あまり関心がない様子。

それでもテリーは「どういう恋がしたいですか?」「(デートは)どういうとこ行こう?」などと直球質問。浅田が「デートコースとか、ベタなとこでいいです。遊園地とか」と答えると、テリーは「ディズニーランドとか?」「その後どうしよう?」と次々と言葉を投げかけた。

また、テリーは浅田が大学に復学することに触れ「合コンもあるんだよ、そうなると。大学生っていったらほとんど合コンですよ」「どうする、合コン誘われたら?」などと質問。浅田が「結構人見知りなので、たぶん行かないと思います」と困惑したようすをみせると、テリーは「(合コンに)行ってよ!実力見せてあげてよ」と異性との出会いを勧め、「私個人的にはね。人見知りの女性と、プライドの高い女性が好きなんですよ」と自身の好みも告白していた。

なお、テリーは、昨年に浅田が会見で引退を示唆した直後の「スッキリ!!」で「(浅田は)着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と発言し、浅田に人生経験を積むよう苦言を呈していた。今回のインタビューでしきりに恋愛を進めたのも、こういった考えがあったからなのだろうか。

【関連記事】
【フィギュア】真央、1年休養も3回転半跳び続ける!進退「ハーフハーフ」変わらずも復帰準備
テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」
【フィギュア】真央、1年休養も3回転半跳び続ける!進退「ハーフハーフ」変わらずも復帰準備