shutterstock_120623839

写真拡大

自他ともに認める美人なのに、いつまでもフラフラ……。「結婚したい!」と結婚願望は人一倍強い様子。なのに、なかなかちゃんとした彼氏ができなかったり、できてもすぐに別れてしまったり、いつまでも“根無し草”のようにフラフラと独身な女性っていますよね。

SNSでプロフィール写真を更新すると、あっという間に100を超える「いいね!」が付くほど注目されているのに……なぜ!?

そこで今回は、『gooランキング』の「美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング」を参考に、モテない理由を探ってみましたよ。

 

■美人なのに彼氏ができないのは、●●発言のせいかも!?

(1)「オトコは○○じゃないと〜!」とプライドの高い女

「結婚するなら旧帝大学以上じゃないと無理!」「上場企業じゃないと付き合えない〜」 とばかりに、誰が見ているか分からないSNSで高い理想を公言するのは絶対NG! 「プライド高すぎ!」「男をブランド物と勘違いしているのでは?」と、男性に軽蔑されてしまいますよ。

 

(2)「オトコってさ、○○だよね〜」と、いつも上から目線の女

恋愛話をしているときに、「結局男ってさ〜」と偉そうな口をきいていると男性から敬遠されがち……。たとえ仲の良い友人が失恋して落ち込んでいるときでも、「男」というカテゴリで物事を判断するのはよくないかもしれませんね。

 

(3)「○○のせいで……」と、何でも人のせいにする女

ちょっと都合の悪いことがあると「○○のせいで最低だった」など、何でも他人のせいにする女性は、異性からの印象もイマイチ。イラッとした勢いでSNSに愚痴を投稿しないように注意してくださいね。

 

今回ご紹介したのは、女子会で盛り上がるようなネタかもしれませんが、多くの男性たちが見ているしているSNSで発言するとイメージダウンしてしまいがち……。うっかり発言しないように気をつけてくださいね。