ついつい、かぶりつきたくなる!メスの本能をくすぐる「男子のパーツTOP3」―「1位 手のひらや腕」

写真拡大

血管の浮いた手のひらや腕、うなじ、首筋……。男性にしかない魅力的な体にドキドキしてしまうことってありますよね。今回はその中でも人気のパーツについて、世の女性に調査してみました!

Q男性の身体で好きなパーツはどこですか?

1位 手のひらや腕・・・199人(49.4%)
2位 胸筋・・・54人(13.4%)
3位 のど元、首筋・・・29人(7.2%)
4位 うなじ・・・17人(4.2%)
5位 耳の裏・・・5人(1.2%)

ここで圧倒的に支持を得たのは手のひらや腕。

肉厚な手や引き締まった腕に、セックスアピールを感じ、心を奪われる女性が多いようです。その他の回答には背中(11人)や肩(3件)、指(3件)といった声。少数派ですが胸元(1人)やアゴのライン(1人)、眉毛(1人)という意見もありました。

さらにより詳しく探るべく、それぞれのパーツが好きな理由も聞いてみました!

●「腕の筋肉と血管が男らしいから」(東京都/35歳)

どこに魅力を感じるかは人それぞれですが、共通して「男らしい」と感じるパーツが女性をきゅんきゅんさせることがわかりました。

鍛えられた体や血管などは、守られたいという女性本能を刺激するのかもしれません。頼もしいボディはついつい甘えたくなります。

他に気なるご意見としては……

●「子犬のようにかわいい表情、特に笑顔!」(神奈川県/27歳)

男性らしさよりかわいい男性が好きという声も。

もはや愛玩犬のような位置付けと捉えているのでしょう。女性にとって、男性が癒やし機能を果たしている現実を目の当たりにした回答です。

●「むしろ背が低い人に惹かれます。背が高いので」(千葉県/33歳)

女性側が高身長な場合、背が低い男性が好きという回答もありました。

最近、街でもみかけるようになった「逆身長差カップル」も海外では当たり前ですよね。男性の身長が高い、低いということにとらわれず、相手と真摯に向き合っている人のお手本のような回答でしょう。

●「手は一番触れ合うことが多いから」(福岡県/37歳)

●「この手で生活費を稼いでいるから」(埼玉県/35歳)

●「大きい手が大好きです。

付き合うのに欠かせない!」(東京都/31歳)

外見的な要素だけではなくて精神的な要素や思いが重なって、男性のパーツがより魅力的に見えるようです。ちなみに大きな手が好きな理由は「手をつないだとき安心するから」とのことです。

特に手というパーツは、男性の性器を象徴している、という一節も。

『ついついかぶりつきたくなる「男子のパーツTOP3」というテーマでご紹介しましたが、その内容はまさに千差万別でしたね。人間の体で他人と同じところは一カ所もないのと同じで、それぞれの趣味趣向も十人十色のようです。

とは言え、女性の母性をくすぐるパーツは、一概に見た目だけとは言えず、そのバックグラウンドに潜む精神性や文化、過去の記憶などと密接にリンクしていることが判明。誰がどこに魅力を感じるのかは未知数なのです。あなたがコンプレックスに感じているパーツは、もしかしたら誰かのフェチパーツかもしれませんよ!

調査期間:2014/4/12〜18
有効回答数 403件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ