マツコ・デラックスが暑さに早くも冷房使用を検討 「日本の夏は長すぎる」「5月中旬から10月中旬まで夏」

写真拡大

19日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、コラムニストのマツコ・デラックスが、「日本の夏は長すぎる」と嘆いた。

番組後半、「マツコ夏が長すぎる問題」として、マツコが「暑くなってきたなー」「私もう冷房つけようか悩んでる」とため息ながらに話すと、司会の村上信五は「早い早い」と驚いた様子。

マツコは「私の中ではですね、5月中旬から10月中旬まで夏」「長い…夏が長すぎる!何ですかこの国は」と語った。村上が「春夏秋冬ですから…」と諭すも、「四季っていうのはバランスよく4つがあるものでしょ!」と声を荒らげた。

また、村上が「食事でも旬のものがあるじゃないですか。冬やったら鍋とか…」と言うと、マツコは「鍋?あんなもの熱くて食ってられませんよ」「変わんないですよ一年中、冬も冷たい飲み物のみますし」と、「暑がり」ならではの食生活を明かした。

マツコの暑がりように村上が笑うと、最後には「やだ〜本当わたし太ってる」と自身の体型を自虐した。

【関連記事】
マツコ・デラックスと井筒和幸監督が国民投票「18歳以上」を疑問視 「日本の18歳はまだ稚拙」「民主党が育たなきゃいけなかった」
「男はブスを4人並べても、その中から一番美人を探す」 有吉弘行とマツコ・デラックスが「怒り新党」で合コンとブスについて熱弁
マツコが福島第一原発に熱弁「今福島で何をみんなしてるんだっていうのは、やっぱり知ってなきゃだめだよね」