アニメや漫画ファンに朗報!「生活を切り詰めてまでお金を貯めたくなる」方法考案される

写真拡大

 好きなアニメに漫画、小説のキャラクターに、今までどのぐらいお金を使いましたか?アニメや漫画に限らず、アイドルなどなど。

 とにかく特定の人物やキャラクターファンに朗報です!これまで貯まらなかったお金を「生活を切り詰めてまで貯めたくなる」画期的方法が考案されました!

【関連:JAバンクの「ちょリス」動画が色々と迷走しすぎている件】

特に腐女子には効果覿面かも……。

特に腐女子には効果てきめんかも……。

 方法は至って簡単。その辺にある封筒に、好きなキャラクターの名前を入れて「生活費」と書くだけ。
考案者の荒士はUSJハリポタ7月15.16さん(@ars369)によると、金を貯めようと思い封筒に「リーマスとシリウスの生活費」と書いてみたところ、だんだんと興奮してきて「自分の生活費をギリギリまで切り崩して」お金を入れたくなったそうです。

 ファンにとっては妄想も楽しめ、更にはお金も貯まるという一石二鳥のこの方法。「○○と(自分の名前)のデート費」や、「○○と○○の同棲費用」、「ゴルゴへの依頼料」など「生活費」以外にも応用して使えそうですね。最近、お金を使いすぎてるな〜。という方は是非お試しを。

協力:
荒士はUSJハリポタ7月15.16さんTwitter(@ars369)