TBSが独占公開し、スポニチが1面で報じた遠藤の初髷は初でも何でもないタダの取材力不足だった件。
初めてじゃなかったのね!

許せない。許せない。許せない。キーーーッ。僕は怒りに震え、失望でワナワナと崩れ落ちています。あれほど初めてと言っていたのに、初めてじゃなかった。聖母マリアの処女懐胎が真っ赤なウソで、「やりました」と言ってきたときのよう。僕は聖書で左の頬を叩きつけながら、「ですよね!」と右の頬を差し出すことでしょう。

遠藤聖大。角界の未来。

それが、まさかこんな裏切りを見せるとは。

先日見たTBSのスポーツニュースで、確かに遠藤はこれが「初髷」でござるという顔でテレビに映っていました。その独占スクープに沸き立つTBSは「角界のホープ 独占遠藤初まげに密着」「独占遠藤 髷を結う!! 興奮の瞬間を初公開」などと煽り、系列のスポーツニッポンは翌日の1面でこの話題を取り上げたのです。

そこに飛び込んできた、実は遠藤はもう少し前に髷を結っていたという報せ。何と、4月中に撮影された永谷園のCMで遠藤は髷姿をすでに披露しているというのです。そ、それではあの初髷スクープとは何だったのか。「誰かが髪型を変えた」という程度の話題で「独占」「初公開」を連呼し、新聞の1面まで作ってしまったメディアは、どのツラ下げてこの話題を記事にすればいいのでしょうか。「本当にそれが初髷か裏を取るのは取材の基本ではないのかね?」「CM撮影の日は誰も張り付いていなかったのかね?」「ていうか、髷くらいで1面作るなよ」という世間からの声。ひぇーーーー、僕なら恥ずかしくて、人生初の坊主で猛省するところです。

ということで、初髷密着取材を「初めてじゃないけどね」と思いながらシレッとこなした遠藤と、ウキウキで報じてしまったTBS・スポニチについてチェックしていきましょう。

◆嘘は言っていない!真実を見抜けなかったTBSとスポニチが悪い!

「こないだ初髷報道がありましたけど、初めてじゃなかったです」という衝撃の報せをもたらした永谷園CM。まだ一縷の希望はあります。ひょっとしたら、髷姿と言うてもバカ殿みたいなヤツかもしれない。あるいは暴れん坊将軍みたいなヤツかもしれない。カツラ系の髷であるなばら、ギリセーフなのではないか。マリア様が「裸で抱き合ったりしましたけど、やってないです」と言い張れるレベルの髷なのではないか。まずはそちらを確認していきましょう。

↓日本相撲協会公式ツイッターが永谷園CMのスナップを公開中!

イエス:「やっとるやないけ!」
イエス:「完全に相撲取りやんけ!」
イエス:「極太ピンコ立ちやん!」


↓「撮影は4月中だった」ことをTBS以外のメディアが嬉々として報告中!

<遠藤 初まげはCMでした 今日から放送>

まげは既に4月に結っていた!? 大相撲の幕内遠藤(23=追手風)の初のまげ姿CMが今日8日から放送される。永谷園のお茶漬けの新CM「遠藤関四股編」。同社広報部によると、撮影は4月中に行われたという。まげ姿を披露したのは今月1日だが、既に結うことに成功していたようだ。「撮影の演出の一環で結いました。稽古などでは5月に入ってからということだと思います」と明かした。

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20140508-1297577.html

<遠藤、初まげは1カ月前? お茶漬けCMで披露>

ざんばら髪がトレードマークだった遠藤は今月1日に初めてまげを結ったとされていた。2日の稽古後に「やっと結えた。(寝起きは)すがすがしい」と喜んでいたが、永谷園によると、CM収録日は「4月中」。4月上旬と指摘する関係者もおり、約1カ月前に結っていたことになる。

http://www.sanspo.com/sports/news/20140507/sum14050718370004-n1.html

<遠藤、ちょんまげ初CM 8日から放送>

これまで1日の朝稽古後に初めて結ったとされていたまげを、4月中のCM撮影時すでに結っていたことも発覚した。同社は「結ってみたら結えたのでその姿で撮影しました」と明かした。

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20140507-OHT1T50301.html

永谷園:「演出の一環で結いました」
永谷園:「稽古などでは5月からということだと思います」
永谷園:「CM収録は4月中です」
永谷園:「結ってみたら結えたので」

結ってみたら結えたのでwwwwww

おいTBS!遠藤、髷、結えるってよwwwwww

できたできたできた [ いぢちひろゆき ]

価格:1,026円
(2014/5/8 12:54時点)
感想(0件)



どうりでおかしいと思いました。今や、相撲関連のニュースと言えば、日本相撲協会公式ツイッターが最速&最濃なわけですが、先日の初髷報道については公式ツイッターは完全スルーだったのです。あれを運営しているのは、「お姫様抱っこ」「和装Day」などを企画した美人広報さんなのですが、彼女が遠藤が初髷と聞いて飛んでいかないわけがないのです。

ところが、当日僕が写真を見に行くと、ガン無視しているじゃありませんか。「おやおや、遠藤の初めてをもらいそこねたか」と当日は思いましたが、何のことはない。中の人は、CM撮影の傍らすでに初髷を確認していたのです。そして、「初めてじゃないんですけどね…」というバツの悪さから、TBSの初髷取材はスルーしたのです。そりゃそうです、遠藤と目が合うたびに「俺、初めてじゃないっすよ…」「わかってる、わかってるから!」「これで1面とか作るって言ってますけどいいんすか…」「忘れて!今日のことは全部忘れて!私が必ず何とかしてあげる!」「いいのよ、あなたはそのまま流されていれば」「全部私がしたことなの」「私が悪いの」「私、悪い女ね」「あなたの初めてを、大切な初めてを、台無しにしてしまったね…」「ごめんなさい…こんな年上のオンナで…」「でも、あなたが好き!」「私が押し倒すから!あなたは土俵下になって!」「お姫様抱っこしてぇ!」「見て、この黒々とした髷…」「初めてなのね…」「こんなに大きくなっちゃって…」「ついこないだまで学生さんだったのにね…」「化粧まわしつけるね…」「OH!イイ!超!」「OH!イイ!超!」「力水!」「力水ちょうだい!」「はっきよい!はっきよい!」「押し…出して!」「突き…出して!」「送り…出して!」「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」「ハァ…ハァ…」「土俵、塩だらけだね…」「露払い…してあげる…」「ウフフ…敢闘賞&技能賞…ダブル受賞だよ…(はぁと)」とかなるんですからね!

↓TBSだけが知らなかった、本当の初髷がここにある!





<動画:遠藤が初髷姿を披露した永谷園CM>
http://www.nagatanien.co.jp/enjoy/cm/detail/106/

みんな知ってて黙ってたwwwww

八百長初髷wwwwwwwwww

↓5月2日のスポニチ「初まげ撮った 遠藤 パシャパシャ」とは何だったのか!

飛ばし報道ですらないwwww

ただの取材力不足wwwwwwwwww

報道記者のための取材基礎ハンドブック [ 西村隆次 ]

価格:1,404円
(2014/5/8 12:54時点)
感想(1件)



僕は改めてTBSの初髷報道を見返しました。遠藤は確かに「初髷取材」に応じていました。その意味で、大きな裏切りであったことは間違いありません。しかし、ウソまではついていませんでした。みなさん、どうぞ遠藤と美人広報さんを責めないであげてください。ふたりはウソは言っていない。ただ、「初髷!初髷!」とテンション上がりきったTBSの取材陣に、何も言わなかっただけ。これはTBS側の取材力不足の問題なのです…。

↓TBS初髷報道で遠藤が残した言葉はコレだ!

遠藤:「何でも初めてがいいよね!」

遠藤:「(くせっ毛は)チャームポイントなので…」

遠藤:「(ザンバラ髪は)すぐボサボサになるので、その辺はひとつに束ねていたほうがいいのかなと思ったりしたことあったですけど、束ねられないしなぁ…と思って」

遠藤:「(髷は)宮本武蔵で!武蔵風で頼む!」

遠藤:「(完成後)宮本武蔵だね」

遠藤:「髷を結ってから相撲を取ると、ちょっと感覚が変わったりとかするって話もちょいちょい聞くので、絶対勝ち越すんだという強い気持ちを持って、今場所に臨みたいと思います」

遠藤:「……まぁやってみなきゃわかんないですけどね」

遠藤:「早速おでかけでもしようかな(はぁと)」

遠藤:「最近追いかけられるんですよ。子どもに」

遠藤:「自転車で出かけたときに、遠藤関ーって自転車で」

遠藤:「逃げるの大変ですよね。悪いことしてないけど」

遠藤:「自分もお相撲さんになって髷するの初めてですからね…」

遠藤:「どういうものか…」

遠藤:「象徴?」

遠藤:「違いますか?」

遠藤:「初めてがいいよね!」
⇒内心:「初めてじゃないけど…」

遠藤:「束ねられないしなぁ…と思って」
⇒内心:「と思ってはいたけど、結ってみたら結えたりした…」

遠藤:「お相撲さんになって髷するの初めて」
⇒内心:「相撲取りになったことで、初めて髷をする機会を得たという意味だけどね…」

「初めてがいい」ことは間違いない!

遠藤は「今日が初めて」と言ったわけではない!

「相撲取りになったことで、初めて髷という髪型をする機会を得た」と言っただけ!

↓なお、本日のスポニチは「遠藤の髷ストラップ発売」という内容で、先日の報道は初髷でも何でもなかった現実から目を逸らしています!
<“まげの遠藤”続々登場!永谷園新CM、ストラップも>

出演している永谷園のCMは前回の第1作がざんばら髪だったが、8日から放映される新CMではまげを結った姿でお茶漬けを食べるシーンなどを演じている。同社広報は「今後も大銀杏(おおいちょう)を結った際などに新CMを作ることになる予定です」と話した。また、夏場所初日から両国国技館売店で販売されるまげ姿の遠藤ストラップ(650円)も完成。わずかに残っているざんばら姿の物と同時に売り出される。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/08/kiji/K20140508008116350.html

<画像:遠藤の髷ストラップ>
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/08/gazo/G20140508008117380.html

目を逸らすなwwwww

現実と向き合って、真実を伝えようぜwwww

まちがい [ 辻仁成 ]

価格:1,620円
(2014/5/8 12:57時点)
感想(2件)



まぁ、誰かが髪型を変えたって程度の話題で入れ込みすぎたんですね!