●ルッカ・サーリネン

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:花澤香菜
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
プリムローズ・シェリー:加隈亜衣
アヴドーチャ・キルツカヤ:小林ゆう
グレン・マクガイア:堀江一眞
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
エーコ「あ、あのね。ベッドの中で、その…。」

起きがけにそれを聞いたアッシュは彼女のベッドを確かめようとするのですが…。

エーコ「ダメ〜!恥しい〜!」

そこまでして彼女が隠したかったのは、

おねしょ!

※ご期待に添えませんでした。
●ルッカ・サーリネン
選抜メンバーによる合宿、そこに特別推薦枠で選ばれたアッシュ。

レベッカ・ランドール「君のために特別推薦枠を作った!」

※これがどういう意味なのかは言わずもがな。

そしてもう1人、3ヶ月間姿を見せた事の無い生徒であるルッカ・サーリネン。彼女も選抜メンバーなのですが…。

火事と思いきや、お香を焚いていたルッカ・サーリネン、

ルッカ・サーリネン「ごめんなさい…。」

ルッカ・サーリネンが3ヶ月間引○籠っていたのは聖竜ガウェインが彼女の騎乗を拒否しているため。それは以前、落竜事故
で彼女を怪我させてしまったためのようです。
●ルッカ・サーリネンとガウェインの間の溝
※酒場「ラ・テーヌ」に就職したアーニャ。彼女も選抜合宿のお手伝いで参加する事に。

ルッカ・サーリネンは久々にガウェインと出会います。しかし、ガウェインは相変わらず騎乗拒否。

アッシュ「レベッカさん、ルッカをガウェインに乗せるためにはどうすれば良いのですか?」
レベッカ「少々危険だが…。君がガウェインに乗るのだ!」


しかし、それには大きな壁が…。

ルッカを起こしに行くアッシュ達。しかし、

ルッカは寝惚けて、エーコの角を舐める!

ルッカ・サーリネン「御着替え、ガウェインに会うから。」

ルッカ・サーリネン、アッシュ達の前で全裸になる事も全く躊躇せず!

ルッカ・サーリネンとガウェインの間には大きな溝が出来てしまったため、アッシュがガウェインに騎乗する事を試みますが…。

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第6話「シルヴィア、生まれ変わる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第5話「テルマエ・ロマエ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第4話「お姉ちゃんが来た」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第3話「レペッカの誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第2話「少女の名前はエーコ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」